人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須便り 初秋

那須便り 初秋_f0042665_22235799.jpg

那須の夏も本当に暑かった~
もう10年も永住しているTさんが言ってました
「家の中が30℃になったのは初めてよ~」
確かにエアコンは付けたもののクーラーをかけたのは初めてです
別荘のあるのは標高500M
朝夕は涼やかな風が吹き 夜は窓を開けたままでは寒い?
テラスの木陰で蝉しぐれを聴いていると 暑さは感じませんでした

9月に入り 車の渋滞もあの賑やかさもなくなりました
やっと静かになった那須にも秋は確実にやってきます
ハギ フジバカマ ノギク アザミ ワレモコウ シュウカイドウ ホトトギス
秋の花が咲き始めました 
夏の終わり 秋の始まり
こんな時期が別荘族には一番落ち着ける季節なのですね

那須にはいつの間にか新しいお店やレストランができています
8月1日に 道の駅「友愛の森」の中に
那須の食レストラン「なすとらん」がオープンしました。
地元の食材を使った那須高原野菜カレー
季節ごとに那須で旬の取れたて野菜を
取り入れた天ぷら定食
そして那須地区で飼育された和牛の
名物那須和牛ステーキ丼など
これらすべて地元農家のお母さん方が
愛情込めて作っているのです
夏休の混雑でまだいただいてないのですが好評のようですよ

那須の中心 広谷地付近にスーパーもオープンしたのです
「フードプレイスSHIOBARAYA」
そうですあの地元のスーパー塩原屋なのですが
那須という土地柄 別荘族をターゲットにしたお店です
ワインやお惣菜が豊富にそろったお洒落?な感じのスーパーです
4時から作りたてのお惣菜が並び ピザも結構イケますよ
別荘に入ると出かけるのが億劫で近くにスーパーがあると便利です
後には御用聞きの宅配もしてくれるとか 良かったですね~

さてキルトギャラリーも夏休は頑張ってオープンしましたが
暑い夏では イマイチお客さまが来なかったですね
作品も布も沢山並んで 待っていましたが ひやかし?ばかり
9月になって古布のウエアーが届きました
素敵で売るのがもったいない~?
いいえ皆さんに喜んでいただけるのが何よりです
夏物(長袖も)全て30%Offです
アンティークのキルトを見ながらぜひお出かけくださいね
那須便り 初秋_f0042665_23135812.jpg

縦つなぎ古布バック
by kpatch | 2007-09-09 23:16 | Comments(0)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31