人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須の花便り 初夏

那須の花便り 初夏_f0042665_21391692.jpg

7月も中半 梅雨らしく雨に濡れた紫陽花が輝いています
那須街道 疎水の道 あちこちに紫陽花が咲きそろいました
那須町の花はりんどうですが紫陽花が似合います
爽やかな空気があっているのか鮮やかに夏まで楽しめますね

我が家の土手にも紫陽花を植えてみごとに咲き出しました
紫 ブルー ピンク 白
私の好みは白いアナベル 丸い大きな花房がいっぱいさきました
何を植えても大きくならなかった土手も石楠花と紫陽花で覆われて
ラベンダーも植えましたが なくなってしまいました
やはり土地にあった植物はあるのですね
薔薇も大輪のイングリッシュローズより小輪の薔薇が似合います
パーゴラに植えたポールズヒマラヤンムスクも伸びて
ピンクの桜のような花が咲きました 来年が楽しみですね

梅雨の晴れ間の土曜日の夜
別荘内を歩いてきた主人が蛍を見つけました~♪
誘われて真っ暗闇の中に いました~ いっぱい
無数に揺れて飛ぶ蛍の光 幻想的です
昔 子供の頃見て以来 何十年?ぶりでしょう
別荘地内に小川が流れ今もきれいだからいるのでしょう
これからもみられるよう自然を大切にしたいですね

週末那須に行った時だけ
アンティークのキルティングをしています
何も考えずひたすら針を動かしていると無心になれます
お気に入りのカップで熱い紅茶をいただく
目には木々の緑しか映りません
夕暮れにヒグラシの蝉の合唱が聴こえてきました
初夏から夏の賑わいが来るまでが 
本当に癒される大好きな那須のベストシーズンですね
皆様もぜひお出かけ下さいますように
那須の花便り 初夏_f0042665_21561966.jpg
那須の花便り 初夏_f0042665_22185018.jpg
by kpatch | 2007-07-16 22:06 | Comments(0)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31