人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温


春の陽ざしは感じますが風が冷たいです
暖かくなったり寒かったり
三寒四温 春が待ちどうしいですね
三寒四温_f0042665_22263717.jpg
庭も少しづつ手入れをはじめました
球根が凍て上がり土からとびだしてしまいました
クリスマスローズもやっと咲き始めています
テラコッタの鉢も凍って割れてしまったり
寒さが厳しかったのですね
バラの芽は順調に伸びてきましたよ
三寒四温_f0042665_22015723.jpg
今週はお教室も休みなので
張り切ってログキャビンを縫いました
1800年代のAQのパーツを10枚ほど見つけて
ミシンで縫ってあるので(ミシンが手に入ったからかな~)
ミシンピーシングハンドキルティングします
やはりログキャビンはミシンで早縫いできて良いですね
ロータリーカッターで明暗に分けて布をカットしておき
一気に縫います 老後?はログキャビンに限りますね~(笑)
三寒四温_f0042665_22231328.jpg
散らかし放題 テーブルに出しっぱなし
そんな中 久しぶりにキルト友と薔薇友がやってきました
話は尽きずお茶をしながらおしゃべりタイム
たまには手を休めて楽しい時間が過ごせました
三寒四温_f0042665_22240082.jpg

by kpatch | 2014-03-14 22:30 | Comments(0)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31