人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜巻

災害はいつやってくるかわからない
午前地震がありました 震度3
午後なんと矢板に竜巻が起きました
沢山の皆さんからお電話やメールをいただき
ご心配いただきありがとうございました
竜巻_f0042665_22241696.jpg

お教室が終わりゆっくりお茶をして
生徒たちも帰ろうとしていたら
暗くなった空に強い雨 雷
急に風が吹いてきて庭のパラソルが飛ばされそう
主人は竜巻に気づいて南から北にいくのを見ていたそうです
我が家から500mほど市役所 小学校 病院が並ぶ
県道を4キロほど通っていたようです
竜巻のコースがずれていたら ぞっとしました
報道ヘリコプター-が飛び交い テレビに映し出されるわが街
災難はいつやってくるかわかりません
友達のAさんの立派な萱屋根も被害にあいました
今も強い雨が降っています
明日も同じような気象だそうです
被害が広がらないよう願っています
竜巻_f0042665_22242076.jpg

Commented by pulelehua at 2013-09-04 22:42 x
本日帰宅し、先程ニュースを観ました。
直ぐ近くだったのですね。ご無事で何よりです!!
日本でこんなに凄い竜巻だなんで、何だか外国の話を聞いているようで…本当に異常気象ですね。
明日もお天気が悪いとの事、何事もないよう願っております。
Commented by はりねずみ at 2013-09-05 11:13 x
こんにちは~
朝から地震と、夕方の竜巻でKpatchさん地方だ…と思っていました。
被害がなくて幸いです
しかし、今回被害に会われた方は本当にお気の毒です。
今の日本は何が起きてもおかしくないような状態ですね。
今後も、何事も起きず、無事にみんなが生活できることを願っています。
Kpatchさんがご無事で安心しました。
Commented by kpatch at 2013-09-05 21:33
purerehuaさま こんばんわ
ニュースで報道されたとおり
家から500mほどのところで起きました
埼玉で起きたばかりなので 怖かったです
日本列島 あちこちで異常気象ですね
こればかりは避けることもできませんから
平穏な日々を願うばかりです

ハリネズミ様 こんばんわ
ご心配ありがとうございます
栃木は大した災害もなく他人事のようにおもっていましたが
いつやってくるかわかりませんね
被害に合った方は大変ですよね
日本列島あちこちで災害が起きています
平穏な日常を願うばかりです
by kpatch | 2013-09-04 22:28 | Comments(3)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31