人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQ トップ完成

AQ トップ完成_f0042665_22122113.jpg

タカサゴユリ

雨が降ったり止んだり 蒸し暑いですね
それでも1週間ぶりの恵みの雨です
朝夕水遣りに1時間 汗びっしょりです 2回着替ています
それでもけなげに咲く薔薇や百合から元気をもらっています
AQ トップ完成_f0042665_22134927.jpg

午後からエアコン付けて首に保冷剤をまいてPW
お蔭でサマーセールで購入したトップが出来上がりました
18世紀後半 100年もの時を越えて眠っていたトップは
シックなブラウン インッディゴブルーなど手に入らない布ですね
150cでしたから周りにレモンスターを縫ってサイズアップしました
作者はどんなふうに仕上げたかったのでしょうね
クロムイエローの布があまりなくてつぎはぎですが
キルティングを入れると素敵になるでしょうか
途中のキルトを見ると燃えるのです!
私が仕上げなかったら 誰ができるのか?
さあ布を整理してお片づけしましょう
後はゆっくりのんびりキルティングですね
AQ トップ完成_f0042665_22143115.jpg

木曜日から「私の針仕事展」があります
暑い時 東京へ出かけるのも気が引けますが
招待券がありますのでどうぞお申し付けください
AQ トップ完成_f0042665_22144717.jpg
 
Commented by はりねずみ at 2013-08-23 16:35 x
こんにちは
このスターのキルトトップ初めて見たときほしいな~と思ったトップでした。
でも、私はお手手が遅いので、やっぱりKpatchさんのもとに行ってよかったです
あの、クレイジーquiltも…
すぐに形になれそうですね。
ほんと、いつも素早い仕上がりに、驚きです。
暑さに負けず、がんばってくださいね。
出来上がり楽しみにしています。
Commented by kpatch at 2013-08-23 22:39
はりねずみさま こんばんわ
私もこのスターのトップがUPされた時から欲しかったのです
お手手もイマイチ治らなかったし
途中のAQトップも沢山順番待っていましたから
サマーセールまで残っていたらゲットしようと決めていましたよ(笑)
途中のトップは気になってすぐに始めました
キルトを入れたらもっと素敵になること間違いなしです
我が家に来てよかったといえるキルトに仕上げますね
週末涼しい那須で綿入れしてきます
お楽しみに♪
まだまだ暑いです ご自愛くださいませ
by kpatch | 2013-08-21 22:18 | Comments(2)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31