人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送り盆

送り盆_f0042665_2130862.jpg

お盆が過ぎても猛暑が続いています
ツクツクボウシの蝉の声は夏の終わりに
秋の虫の声も聞こえてきました
暑さが和らぐと良いですね
送り盆_f0042665_21482194.jpg

お盆はゆっくりとと思っていましたが
教室の大掃除?布の片づけ
思わぬ布が見つかったり途中のバックが出てきたり
収穫が多いです 仕上げなくてはね~
AQの修復も一気にパターンを20枚も縫いました
教室がお休みだと進みます 
このままトップを完成したいと思います
送り盆_f0042665_21475684.jpg

朝植物の水やりをすると一汗かいて
午前中はエアコンなしで家事をこなし
午後から涼しい部屋でPW
夕方の水やりでも汗が出ますね
食欲もないけど ビールが旨い!
お盆のご馳走にも飽きて今夜は焼肉でした
お寿司も夫の手づくりですよ♪
送り盆_f0042665_21463615.jpg

Commented by ラベンダー at 2013-08-19 10:00 x
こんにちは
毎日、口にはしたくないですが、暑いです。お盆が過ぎれば、涼しくなるかと思っておりましたが、23日には、37度と予想されています。
ユリの花が素敵ですね。癒されます。
二男が、昨日から、仙台目指し、自転車を走らせております。昨日の昼頃、那須を走らせていたようです。
パッチワーク、また、新しいものに取りかかっていらっしゃいますね。
刺激を受けます。
次のおけいこまでに、目標をたて、進めていきたいと思います。
ご主人のお寿司、おいしそうですね。
しっかり食べて、暑さを乗り切りたいと思います。
Commented by kpatch at 2013-08-19 21:38
ラベンダーさま こんばんわ
連日の猛暑でお元気ですか
那須も日中はさすがに暑いですが
それでも自宅より快適です
今年の夏は百合を沢山植えたので楽しめました
百合のハワイアンキルトをしようと思ってます

息子様 自転車で仙台 元気ありますね~
無事に目的地に着くよう祈っています

涼しくなったら那須でお稽古しましょうね
ご自愛ください♪
by kpatch | 2013-08-16 21:54 | Comments(2)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31