人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さをのりきろう~♪

暑いです~!
暑いと言いたくないけど暑いです
連日30℃以上の猛暑続きで夕立もこないし
朝夕の水遣りが大変です
元気なのは観葉植物 百日紅 百合
薔薇も草花もぐったりです

かがり火草
暑さをのりきろう~♪_f0042665_2244371.jpg

最近オープンしたスーパーO オアシス
良いものが揃っていて少し高級な感じですが
和牛のステーキ カツオの刺身 トロピカルフルーツ
皆の好きな物ばかり買い込んできましたが
暑くて食欲もない時こそいただきましょう
つい冷たい飲み物ばかりですが 
タリーズの水出しコーヒー美味しいですよ

朝採りトマト
暑さをのりきろう~♪_f0042665_2246208.jpg

夏休みのうちにPWも進めています
中心はハワイのお土産のキットでした
これがくせもの?カットしてしつけまでついています
フィリピン製の化繊の縫いづらい布でした
周りにピーシング ボーダーをハワイアンにカット
それからは又考えながらデザインします
行き当たりばったりですが どんなふうになるか楽しみ~♪
暑さをのりきろう~♪_f0042665_22424661.jpg

Commented by pulelehua at 2012-08-03 23:10 x
かがり火草、可愛いですね♪初めて見ました!!葉っぱがハイビスカスに似ていますね~。

このキルト、kpatchさんらしさがとても出ていますね。とっても素敵です!
ピンクや赤のパッチワークがアクセント効いて、中央のデザインが映えましたよね♪
更に周りにボーダーが入り、またもや、Big Size ですね~。
うわ~!!!すごく実物が見たいです!!
Commented by 未姫 at 2012-08-06 19:58 x
こんばんわ☆

今日は夕立が来て、少し涼しくなりました。

相変わらず大作に取り組んでいますね。
すごいと思います。

中心はカットしてしつけまで付いていた~
こんな親切?な

おみやげがあるんですね(笑)

私はハワイアンパターンが12枚揃いました。
でもボーダーデザインが決まらず、

こちらは後回しで、
先に80センチのハワイアンのミニタペに

取り組んでいます。

暑いので大作は秋から始めます。

お盆に入ると主婦は忙しいので
お互いに大変ですよね。
Commented by kpatch at 2012-08-06 22:44
pulelehuaさま
クロサンドラ かがり火のような橙色で夏中楽しめます
ハワイアンキルト?のキットには
バラの花のアップリケが付いていていますが
どうするか悩んでいます
ボーダーをハワイアンにしたので
もう一回りも大きくするか まだまだデザインが決まりません
パッチとハワイアンのコラボはおかしいでしょうか?

未姫さま
那須で避暑?してきました~♪
夏休みでないと大作は広げてられないので
ハワイアンのキットはとんでもないシロモノで
カットもしつけもいい加減で
初心者では出来上がらないと思いますよ

未草さんのハワイアン観てみたいです
ボーダーも侮れませんよ 楽しみにしています
Commented by pulelehua at 2012-08-07 14:20 x
ロケラニが付いているのですね。このピンクは、ではその蕾なんですね♪中心に入れるのが嫌であれば、ボーダーに入れてみてはいかがですか?
パッチとのコラボ、オリジナリティあってとても素敵です♪淡い色のキルトにしまりが出て、イイ感じ~♪
Commented by pulelehua at 2012-08-07 14:45 x
そうそう、ハワイで売っているキットは基本しつけがしてあります。
しかし、ボランティアの人達がしつけをしたりするので、「コレ、キルト作ったことない人がやったしつけ?」ってのが多いデス。
また島国の大雑把さが、悪くでちゃっていますね。キルトのデザインは島国の良さが出ていてダイナミックなのに・・・。

ハワイでは日本の様に家庭科の授業がないから、針仕事が皆できるわけじゃないんですよね~。
私の従妹も、ボタンが取れたら、取れたままか、お金を払ってつけてもらうらしいですから(・_・;)

日本人は仕事が丁寧だから、ハワイのキットはビックリしますよね。
昔、友人がオーダーしたベットカバーのキットは、しつけが糸でなく、プラスティック(よく靴下を買った時束ねて留めてある)でバチバチ留めてありました。生地は穴だらけ・・・。
日本じゃ考えられませんよね~。
Commented by kpatch at 2012-08-07 22:09 x
pulelehuaさま
アドバイスありがとう 
アップリケの布が薄くて縫いづらそうなので
自分でカットして使います
ハワイで売っているのはフィリピン製だそうで
布が化繊で確かにキルトを知らない人がしつけしたのですね
ロケラニがのりで付いて大変でした
私もアバウトだけど違った意味でアバウトなのですね
色々教えてくださってありがとう♪
by kpatch | 2012-08-03 22:51 | Comments(6)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31