人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の2月末日

2月29日 1日得した気分ですが
二月は逃げる と言って本当に早い1か月でした
朝起きてびっくり 大雪です
午後まで降っていてずいぶん積もりました
先日剪定した薔薇の枝に雪の花が付いたようで
きれいな雪景色でしたが
雪の後が凍ったり雪かきをしたり雪国の大変さ解りますね
大雪の2月末日_f0042665_2150343.jpg


ハワイアンのボーダーを付けました
母が気が向いた時だけ縫っていますが
中央の部分ができて次は~とせかされていました
サイズも図案も自分で考えてデザインしました
やはりオリジナルデザインのキルトがやりたいですね
大雪の2月末日_f0042665_21503195.jpg

Commented by pulelehua at 2012-02-29 21:59 x
こんなに積るとは思わなかったので、ビックリしましたね♪
uluのベットカバー大きそうですね~。サイズはどれ位あるのですか?
お母様のやる気、すごいですね~!!

楽器のキルトはタペサイズしか作ったことがありませんが、とても可愛いのでオススメです♪

Commented by 未姫 at 2012-03-01 15:52 x
こんにちわ☆

あまりの大雪で驚きましたね。

まだ薔薇の施肥が終わっていないので
溶けない雪にやきもきしています。

薔薇苗を3本買いました。
これも早く植えたいのです~

もう雪はたくさんです。

新作のキルトを始めました。
楽しいキルトですよ♪

お母様と合作のハワイアンキルトは
親子の情愛が微笑ましくまた羨ましい事です。

一緒につくれるなんて素晴らしいわ!

出来上がりを楽しみにしております。
Commented by kpatch at 2012-03-01 21:27 x
pulelehuaさま
東京も雪が積もって大変だったでしょう
こんな日はお出かけしないでPWが良いですね
Uluは2m以内で大きくしません
キルティングは私がしなくてはね
楽器のパターンはどんな色合わせが良いでしょう
赤黄とか茶系も使ってみたいですが?

未姫さま
本当に思いがけない雪でしたね
まだまだ薔薇の手入れがありますから
いただいたラベンダーラッシー楽しみです
大事に育てますからね
私も新作を進めていますが布が決まらないのです
ハワイアンはいつに間にかできて
キルティングが大変ですよ~
Commented by pulelehua at 2012-03-02 17:52 x
鮮やかな赤に近いオレンジと茶色とかいかがですか?
元気たっぷり、温かみのある、ワクワクするキルトに仕上がりますよ♪黄色とオレンジも可愛いです♪
Commented by kpatch at 2012-03-02 22:27 x
さっそくありがとう
オレンジと茶系良いですね~♪
壁掛けサイズでyってみます
ハワイアンは次々作りたくなる魅力がありますね
次回の展示会はハワイアンキルトにはまっている生徒が多いです Pさんもお願いしましたよ
by kpatch | 2012-02-29 21:51 | Comments(5)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31