雨のお彼岸

雨のお彼岸です
台風一過の後は秋雨前線の長雨
秋の青空が恋しいですね~
f0042665_16573528.jpg
やっと治まった神経痛も
低気圧のせいか痛みます
PWもガーデニングも
やりたいことがいっぱいあるのに
手が進みません 困ったものです
f0042665_16590367.jpg
Kさんのお宅に伺ったら
ギャラリーレールに飾ってありました



[PR]
# by kpatch | 2016-09-24 17:03 | Comments(0)

残暑の9月

台風一過の青空
残暑厳しい9月の始まりです
それ でも朝夕の風の中に秋を感じます
f0042665_16011169.jpg
アッという間に夏休みも終わり
PWは全然進まなかった できなかった
座骨神経痛も治まってきましたが
まだつらいです
f0042665_16015428.jpg
皆さんがどのくらい進んだのか楽しみ~♪
f0042665_16063051.jpg

[PR]
# by kpatch | 2016-09-03 16:09 | Comments(0)

夏の終わりに

夏も終わりですね
オリンピック 高校野球
連日テレビにくぎ付けでした
夜には秋の虫たちの鳴き声が聞こえてきました
f0042665_16475719.jpg
台風が気になりますが
しのぎやすい週末は
パッチワークが進んでいますか
f0042665_16512876.jpg
低気圧の接近のせいか?
座骨神経痛がおこてつらいです
快方に向かっているようですが
次回のお稽古までに治るといいですね
f0042665_16532560.jpg

[PR]
# by kpatch | 2016-08-28 16:56 | Comments(0)

送り盆

暦のうえでは立秋
お盆もすぎて夏を惜しむように
ツクツクボウシの蝉の声がきこえます
f0042665_16271416.jpg
父の初盆も無事送り
たくさんのみなさまにご焼香いただき
父も喜んでいることでしょう
ありがとうございました
f0042665_16224850.jpg
ひとつずつ用をこなし
前向きに心豊かに
過ごしたいものですね


[PR]
# by kpatch | 2016-08-17 17:08 | Comments(0)

8月ですね

梅雨あけになったら
暑い真夏日が続いています
今日も午後から強烈な雷雨で
何もできずお昼寝しました
f0042665_17201468.jpg
8月は教室も夏休み
少し何もしないでのんびりゆったり
過ごしたいですね
週末は毎週那須で過ごしています
足湯につかり蝉しぐれのテラスでビール
何より癒されるなすです
f0042665_17405914.jpg
f0042665_17343032.jpg


[PR]
# by kpatch | 2016-08-02 17:44 | Comments(0)

梅雨もあけずに

7月も最終週 梅雨もあけません
暑かったり涼しかったり不安定な天気です
週末の那須はさわやかな風
蝉しぐれとユリの香りが漂っています
f0042665_19514286.jpg
ファイナルにした展示会ですが
生徒たちの熱心な姿勢にもうひと頑張り
自主活動でつないでいきます
私も久しぶりにAQトップをゲットしました
f0042665_19503014.jpg
展示会にAQ3枚仕上げました
f0042665_20000030.jpg

[PR]
# by kpatch | 2016-07-24 20:03 | Comments(0)

7月ですね

7月になりました
早いもので1年の半分が過ぎたのですね
庭もすっかり初夏の花が咲いています
クチナシの良い香りがただよっいぇいます
f0042665_17540863.jpg
6月に目黒雅城宛で開催された
和のキルト展を見てきました
素晴らしいキルトの数々でしたが
撮影禁止でしたのロビーの作品だけ
f0042665_18052367.jpg
f0042665_18053400.jpg
f0042665_18055591.jpg

[PR]
# by kpatch | 2016-07-08 18:08 | Comments(0)

梅雨の薔薇

6月になったと思ったらもう月末です
梅雨といっても夏のような日差しがでたり
今日は梅雨空で寒いくらい
紫陽花には雨が似合いますね
f0042665_17003171.jpg
すっかりご無沙汰のブログですが
みんなの作品をUPしていきたいです
f0042665_17053144.jpg
f0042665_17073055.jpg
f0042665_17174944.jpg
f0042665_17221300.jpg
f0042665_17231594.jpg


[PR]
# by kpatch | 2016-06-28 17:26 | Comments(0)

6月も半ばです

6月も半ばになりました
バラからアジサイに移って
梅雨の晴れ間の快晴です
6月のお稽古も次作の話題で持ち切るです
f0042665_2113437.jpg

PCとプリンターの調子がが悪くて
久しぶりのUPです
展示会の報告もしないまま
ご迷惑お掛けしました
少しづつUPしていきたいです
f0042665_205552100.jpg
f0042665_2161278.jpg

f0042665_20535849.jpg

f0042665_2174845.jpg

[PR]
# by kpatch | 2016-06-14 21:15 | Comments(0)

展示会始まりましたが


f0042665_20063444.jpg

展示会がはじまりました
ガラス張りの那須野が原ハーモニーホールの
ギャラリーはお日様が暑いくらいです
初日から大勢のお客様で大盛況
キルトたちもみんなに見られてうれしそうです

f0042665_20054432.jpg
f0042665_20085389.jpg
f0042665_20100033.jpg
f0042665_20104401.jpg






[PR]
# by kpatch | 2016-05-27 20:14 | Comments(2)