もうすぐクリスマス

12月も半ば 
今年も残りわずかになりました
もうすぐクリスマス
やることはいっぱいあるけれど
こんな寒いとき大掃除はしませんね
f0042665_16592402.jpg
教室も今年最後のお稽古が終了して
水曜組でお食事会をしました
おいしい大きいステーキで元気いっぱい
楽しいひと時でした
f0042665_17232878.jpg
PWは途中のキルティングをやっています
ゆっくりのんびり
クリスマスソング聞きながら♪
f0042665_17222502.jpg


[PR]
# by kpatch | 2016-12-15 17:30 | Comments(0)

今年最後のお稽古

12月に入って早2週目
今年最後の教室が始まりました
トップが出来上がった人
やっとスタートした人
様々ですが楽しんでキルトしてくださいね
f0042665_16591099.jpg
クリスマスのプレゼントが届いています
自分へのご褒美はキルトトップ
1820年代の素晴らしいキルトがやってきました
出来上がりが楽しみですね
f0042665_16571255.jpg
カロライナリリー
f0042665_17353969.jpg
           ビレイボッホのクリスマスプレート


[PR]
# by kpatch | 2016-12-10 17:08 | Comments(0)

師走です

12月 師走です
1年の過ぎるのが早い事
年々加速していくようです
f0042665_17375910.jpg
ガーデニングも今年最後かな
葉ボタンを植えて春までお休みですね
父が植えたゆずがなりました
f0042665_17381442.jpg
PWも気が乗らなくて
しばらくお休みしています
リバティープリントで縫いたいですね
f0042665_17420178.jpg
f0042665_17423376.jpg


[PR]
# by kpatch | 2016-12-03 17:47 | Comments(0)

11月の雪

11月の雪
落ち葉の上に積もりました
薔薇の上にも冷たそう
f0042665_17365628.jpg
雪の中宇都宮へ用事があって出かけました
タイヤを交換して
道路には積もっていませんでしたが
こんな日はキルトがいいですね
f0042665_17442656.jpg
      Mさんの作品 ハートが見えますか
f0042665_17492795.jpg
             秩父宮本壮の 朝ごはん



[PR]
# by kpatch | 2016-11-26 17:53 | Comments(0)

晩秋ですね~

今日は冷たい雨
今週は暖かな青空が何日も続いて
ガーデニングができました
ビオラやパンジーを植えて
チュ-リップも100球も植え終わりました
春が楽しみですね~♪
f0042665_17241517.jpg
日だまりの作品展がありました
90歳になっても続けられる
素晴らしい事ですね
f0042665_17294743.jpg

f0042665_17281125.jpg
何だと思いますか 那須の軒下にできたスズメバチの巣



[PR]
# by kpatch | 2016-11-19 17:49 | Comments(0)

秋も深まって

f0042665_17381643.jpg

秋も深まって
紅葉も降りてきました
寒さも駆け足でやってきましたね
週末は那須で足湯で癒されてきました
f0042665_17312662.jpg
月1回になったお稽古も
皆さん熱心にやってきます
トップができた人これからスタートする人
様々ですが目標に向かって頑張るのみ
f0042665_10471655.jpg




[PR]
# by kpatch | 2016-11-14 17:34 | Comments(0)

11月ですね~

11月になりました
カレンダーも残り少なくなって
寒さも一段と冷え込むようになりました
f0042665_17454138.jpg
11月1日は私の誕生日でした
好物のアップルパイでお祝いしてもって
バラ苗もいただきました
そして1年前の1日は展示会場の抽選日
自主開催になってKさんとSさん並んでくださり
予定どうり11月23日からとれました
さて目標に向かってやるしかないですね
f0042665_17461251.jpg
ジョイ那須さんの作品展見にいってください
f0042665_17461446.jpg


f0042665_11071081.jpg

[PR]
# by kpatch | 2016-11-06 17:51 | Comments(1)

秋空

さわやかな秋空が広がりました
十五夜のお月さまもきれいです
矢板市の花火大会が開催され
秋の花火は空気が澄んで美しいです
f0042665_17184105.jpg
ゴールデンピラミッド

月」一回にになったお稽古ですが
皆さん頑張ってやってきます
次作の意欲が感じられて
私も精一杯アドヴァイスしていきたいです
f0042665_17172083.jpg
f0042665_17174787.jpg
f0042665_17192307.jpg
いちじくのワイン煮 栗の甘露煮


[PR]
# by kpatch | 2016-10-15 17:30 | Comments(1)

秋の長雨

金木犀の香る秋なのに
秋雨前線の長雨でうっとうしい毎日です
さわやかな秋空が恋しいですね
f0042665_17191952.jpg
10月のお稽古も始まりました
生徒たちの次作への意気込みを感じています
私は座骨神経痛がつらく針が持てません
やる気 元気を取り戻したいですね
f0042665_17204987.jpg

f0042665_17225048.jpg
展示会のDVDができてきました お楽しみにね


[PR]
# by kpatch | 2016-10-10 17:35 | Comments(1)

雨のお彼岸

雨のお彼岸です
台風一過の後は秋雨前線の長雨
秋の青空が恋しいですね~
f0042665_16573528.jpg
やっと治まった神経痛も
低気圧のせいか痛みます
PWもガーデニングも
やりたいことがいっぱいあるのに
手が進みません 困ったものです
f0042665_16590367.jpg
Kさんのお宅に伺ったら
ギャラリーレールに飾ってありました



[PR]
# by kpatch | 2016-09-24 17:03 | Comments(0)