<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京国際キルトフェスティバル


大寒に入って厳しい寒さが続いています
1月もわずかになりました
キルトフェスティバルも1週間はあっという間
皆さんも行かれて刺激を受けてきましたか
f0042665_17404321.jpg
コッツウォルズの家
f0042665_17415316.jpg
SNさんの作品今年も入選 にゃんこがいますよ
f0042665_17462274.jpg
f0042665_17445137.jpg
f0042665_17442341.jpg
f0042665_17555069.jpg
 あれもこれも作ってみたい作品ですんr

[PR]
by kpatch | 2016-01-28 18:00 | Comments(0)

第15回東京国際キルトフェスティバ

第15回東京国際「フェスティバルが
1月21日から開催されています
初日に行ってきましたが
今回は生徒たちとバスツアーで
ゆっくり観てきました
f0042665_17211756.jpg
初日は11時開場ですから
寒い中久しぶりに並びましたが
5時間滞在して結構みることができましたが
毎年NYからのAQショップが来なくて残念でしたが
他のお店でAQトップと出会えてゲットできました
f0042665_17241547.jpg
f0042665_17243167.jpg
デジカメのチップを忘れてしまい
画像をとれませんでしたが
後で友達からいただきますのでお楽しみにね
f0042665_17255502.jpg

[PR]
by kpatch | 2016-01-23 17:27 | Comments(1)

新年のお稽古

暖冬の1月で梅がほころんでいます
今週は冬本番の寒さになるようで
皆さんもご自愛下さいね
f0042665_18120104.jpg
新年のお稽古が始まりました
大作も進んでキルティングに入っているようで
一安心ですがまだ3枚にならない人もいますよね
気を入れて頑張るしかないですね

Aさんのメダリオン 中心ができまぢた
f0042665_18135848.jpg
Hさんの新作もう少しでトップ完成
f0042665_18160322.jpg
Kさんはキルティングに入れるかな

f0042665_18150025.jpg
私の体調を気遣ってご心配をおかけしています
やる気がなくうつのようですが
生徒たちが来ると気が紛れて頑張れそうです
f0042665_18222542.jpg
           鬼怒川温泉あさやへお泊りしてきました




[PR]
by kpatch | 2016-01-17 18:25 | Comments(0)

小寒

暖かで穏やかなお正月でした
小寒に入り本格的な寒さがやってきそうです
いつもより早く水仙 梅 ろうばい 椿 クリスマスローズ
花が咲き始めています
那須も雪のない新年でした
f0042665_16572701.jpg
      那須温泉神社
f0042665_17005055.jpg
f0042665_16594450.jpg
初仕事は温かさに誘われて
バラの剪定をしました
そしてキルティング 1800年代のAQ
憧れのオークリーフのアップリケキルトが完成
布が傷んで補修するところもありますが
f0042665_16582594.jpg
ブログもご無沙汰で久々ですが
年賀状にブログを楽しみにしています
と沢山の方々から応援いただきました
やめようかと思っていましたが
もうひと頑張りしますね
f0042665_17025231.jpg
           Aさんのお人形たちも晴れ着です

[PR]
by kpatch | 2016-01-08 17:05 | Comments(0)

新年 おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
まっさらな新年を迎えて
今年も夢と感動がありますように
f0042665_17492539.jpg
春の展示会を控えて
生徒たちはキルティングに入ったようです
一応教室としての展示会はファナル
心おきなく素敵な作品に仕上げてくださいね
f0042665_17515407.jpg
         Tさんの和裂のトップ完成

私のキルトも仕上げにはいっています
キルティング途中のAQ3枚ハワイアンも
和布で新作も始めたいのですが
体調を整えながら一つずつ丁寧に頑張っていきたいです
f0042665_17565103.jpg

[PR]
by kpatch | 2016-01-01 18:00 | Comments(2)