<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

穏やかな秋に

11月も終わりです
穏やかで暖かな秋でした
バラも草花も霜枯れせず咲いています
f0042665_20270674.jpg
            ERクレアオースチ

すっかりブログをお休みしてしまいました
画像は沢山撮りためてあるのですが
心の余裕がないとダメですね
父が倒れて早や1年 週2回ほど通っています
時々こぼれる笑顔を楽しみに
f0042665_20244233.jpg
久しぶりに那須へ行ってきました
ゆっくり流れる那須時間 癒されますね
やっと針を持つ気になってきました
少しずつ丁寧に暮らそうと思っています
f0042665_20300038.jpg
f0042665_20282262.jpg
           Mさんから栗の甘露煮 深いお味です

[PR]
by kpatch | 2015-11-29 20:35 | Comments(0)

冬支度

11月も中旬なりました
朝夕めっきり冷え込んで寒くなりました
暖房器具や温かなお布団を用意して
冬の準備に忙しいですね
f0042665_21011077.jpg
              ウインターコスモス
11月のお稽古も無事終了して
皆さんトップが仕上がってきました
ボーダーや裏地も気を抜かないで頑張りましょうね
f0042665_21000693.jpg
f0042665_21042272.jpg
Kさんのベビーキルト完成

デイサービス「ひだまり」の作品展がありました
看護師で生徒のSさんがPWを指導して大好評です
80~95歳のおばあちゃまが楽しんで作った作品です
感動で胸が熱くなりました
Sさんの指導に拍手喝采です
f0042665_20575204.jpg
f0042665_21081772.jpg
95歳のHさんのログキャビン


[PR]
by kpatch | 2015-11-15 21:13 | Comments(1)

立冬

立冬 いよいよ冬ですね
先週は日中暖かな日和でしたが
朝夕急に冷え込んできて寒くなりました
f0042665_21523771.jpg
紅葉も山を下り我が家の庭も
母も誘って塩原から福島田島へ紅葉めぐり
好天に恵まれまだまだ楽しめました
f0042665_21532962.jpg
f0042665_21543660.jpg
塩原 松本の日本料理

今日はSさんが埼玉から那須までお稽古にきました
ご主人と一緒にランチもできて
夫婦そろっておつきあいできてうれしいです
f0042665_21503506.jpg
            SさんのGMF 緑の小道が付きました


[PR]
by kpatch | 2015-11-08 22:01 | Comments(0)

早や 11月

11月になりました
毎月過ぎるのが早くて
カレンダーもわずかですね
f0042665_20391160.jpg
         妹から父へお花のプレゼント 福寿というダリア

11月1日は私の誕生日でした
60歳を過ぎてから月日の速さに驚いています
前期高齢者 国民年金もいただいています
大好きなアップルパイを焼いていただいて
シャンペンでささやかなお祝いをしてもらいました
f0042665_20372780.jpg
11月3日 文化の日
久しぶりに那須へ行ってきました
父の病院へ寄って セブンでサンドイッチを買って
那須のテラスでいただくのが今の私の至福の時です
紅葉も別荘付近まで降りてきたようです
f0042665_20364899.jpg
f0042665_20435661.jpg

夏からキルティングしたハワイアンキルトが出来上がりました
f0042665_20361219.jpg

[PR]
by kpatch | 2015-11-03 20:50 | Comments(2)