<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋晴れの父の誕生日

10月も最終週気
気持ちの良い秋晴れが続いています
毎日午前中はガーデニング
秋薔薇もぼちぼち咲きだして
父の菜園も受け継いで元気に育っています
f0042665_22094512.jpg
f0042665_22083629.jpg
10月17日は父の90歳の誕生日でした
90歳まで車の運転をしたいと言っていましたが
誕生日にお花を届けました
何よりうれしそうな笑顔を楽しみに
病院に通っています
f0042665_22120221.jpg
         Mさんの新作 楽しみですね

PWは今までのように進まず
ゆっくりのんびり気の向くまま
途中のものを仕上げようと思っています
ハワイアンはキルティングが手強いですね~
f0042665_22130677.jpg
ピーターラビットのティーセットゲットしました
近所のウイーン洋菓子店も再開してケーキをいただきました

[PR]
by kpatch | 2015-10-28 22:24 | Comments(0)

紅葉巡り

秋晴れの良い天気が続いています
朝夕はすっかり冷え込んできました
炬燵やストーブの準備もしないとね
f0042665_20564058.jpg
秋の陽ざしに誘われて紅葉ドライブに出かけました
矢板から那須 甲子高原 
長いトンネルを抜けると福島県会津
下郷の塔のへつりまで行ってきました
f0042665_20582616.jpg
f0042665_20553243.jpg
f0042665_20555371.jpg
翌日那須高原茶臼岳までドライブしましたが
すでに紅葉は終わり冬山のようでした
今年の紅葉は夏が暑く秋が暖かく冷え込まないので
綺麗な紅葉は見られませんでした
f0042665_21102058.jpg
那須で採れた自家製のブルベリージャム
こんなに沢山できました 皆さんにお届けしますよ


[PR]
by kpatch | 2015-10-23 21:17 | Comments(0)

天高く

天高く秋晴れの日が続きました
すっかりご無沙汰しまして
何とか元気にキルトにガーデニングに
頑張っていますが
以前のような気力体力が出ませんね~
f0042665_21465472.jpg
         キバナコスモス

今月のお稽古も無事終了して
皆さんトップができあがってきたようです
お互いの作品を見るのが刺激になるようですね
f0042665_21522312.jpg
NさんのGMF 緑の小道が入りました

f0042665_21531627.jpg
Kさんのログキャビン 赤が効いています
f0042665_21501712.jpg
Mさん1枚目のキルト完成
f0042665_21491613.jpg
秋のご馳走 イチジクのワイン煮 栗の甘露煮


[PR]
by kpatch | 2015-10-16 22:06 | Comments(0)

秋めいて

10月に入って早や1週間
すっかり秋めいてきましたね
朝夕は寒いくらいです
f0042665_17370656.jpg
           ゴールデンピラミッド

秋空が高く快適な季節ですが
庭の花はさみしい状態で何も咲いていません
秋薔薇の蕾も見えて野菜の芽も育って
これからが楽しみですね
f0042665_17443730.jpg
月1回になったお稽古ですが
皆さん着々とすすんでいるようです
仕上がりが楽しみですね
f0042665_17384597.jpg
           Bさんのトップができました

[PR]
by kpatch | 2015-10-07 17:50 | Comments(0)