<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

穏やかな大晦日です
大掃除も思うようにできず
お料理も手抜きですが
父が作ってくれた蕪で千枚漬を作りました
美味しくできて父にも食べてもらいたいくらいですが

f0042665_22171952.jpg


今年も元気に楽しくキルトできて
展示会もみんなの力で大盛況でした
みんなのための使えるキルトがとても好評でした
次につながる良いキルト展でしたね

it 花のワルツ

f0042665_22161505.jpg


そんな時に父が倒れてご心配をおかけしました
今までにない心労で本当に疲れはてましたが
少しずつでも快方に向かっている父に感動しています
家族の誰一人具合悪くてもダメですね

f0042665_22125358.jpg
久しく針も持たずやりたいこともいっぱい
沢山充電して新作のスタートです
今年もつたないブログにお付き合いいただき
ありがとうございました
素敵な新年をお迎えくださいね



[PR]
by kpatch | 2014-12-31 22:21 | Comments(0)

今年もわずかに

今年も残すところわずかになりました
大掃除進んでますか~

f0042665_22095377.jpg

pulelehuaさんのケーキ サンタさんがラブリー

f0042665_22073201.jpg


手の届かないところからお掃除」をしようと教室の布や本の片づけをしています
出てくる出てくる 昔のとっておきの布たち
キルトジャパンは創刊号からパッチワーク通信も古いのが
捨てられないんですよね~
型紙やコピーもいっぱいとってあるのです
いつか作りたいのですが 困ったものです

f0042665_22072315.jpg


みんなのキルト展は追ってHPでUPする予定ですが
今回AQの復刻を8枚仕上げました
まだキルティングを待っているAQトップがあるのに
自分へのご褒美に又2枚購入しました
どちらも手を入れないと出来上がりませんが
久しく針を持ってない手がうずうずしますね

f0042665_22080890.jpg
f0042665_22082658.jpg

毎日病院に通ってています
父の今の状態について主治医や介護師さんからお話がありました
病院の治療は終わり回復期に入ってきたそうです
毎日リハビリのケアがされて日に日に回復してきています
手足も動き言葉も出てきました
「よく来たな~」と父の言葉に嬉しくて
明日も来るねと 楽しみな毎日です


[PR]
by kpatch | 2014-12-27 22:35 | Comments(4)

メリークリスマス♪

寒さ厳しい毎日です
クリスマスイブ 楽しんでいますか
駅前のイルミネーションも
病院のクリスマスツリーもきらきらと輝いています
f0042665_22052449.jpg


皆のキルト展も季節がらクリスマス作品も飾りました

f0042665_22105029.jpg
SK スノーマンのタペストリー
f0042665_22074431.jpg
ST スーちゃんの1日
f0042665_22100470.jpg
f0042665_22070576.jpg
f0042665_22151042.jpg



[PR]
by kpatch | 2014-12-24 22:19 | Comments(0)

冬至

冬至 夜が一番長く明日からは昼が長くなる
かぼちゃをいただきゆず湯で温まりましょう
病院の帰り道 夕焼けがきれいでした
f0042665_22120118.jpg


展示会後1週間余 疲れました~
残務整理 教室の片づけ キルトや布の整理
父の看病の合間にやっと那須へキルトを片づけてきました
雪に覆われた那須の家は冷え切って寒いです
春までしばらく冬眠ですね

f0042665_22033418.jpg


小作品ですが力強い作品が並びました

f0042665_22043185.jpg
YT 赤いタペストリー
f0042665_22072363.jpg
ST スタンプバスケット
f0042665_22060326.jpg
SK メープルの壁掛け
f0042665_22113685.jpg
KS スーのエンブロイダリー


父が倒れて1か月 皆様にご心配いただき
 一時は重体でしたが
胃ろうを始めてから意識が戻ってきました
生命力の素晴らしさに感動です
父のために何人ものドクターの尽力
リハビリの看護師さんたちの惜しまないケアー
家族みんなの心が通じたのですね
ほんとうに皆さんの応援ありがとうございます


[PR]
by kpatch | 2014-12-22 22:21 | Comments(1)

皆のキルト展Ⅳ

冷たい雨の1日です
雪にならなくて良かったですね

f0042665_22002434.jpg


本日のお稽古で今年の教室は終了です
展示会後次の作品に向かっての相談会です
デザインが決まって布を集めて
スタートするまでの時間をたっぷりとってくださいね

いつも人気のハワイアンキルト今年も並びました
KJ ウエディングウル

f0042665_22055003.jpg

K ココヤシとラウアエ

f0042665_22070879.jpg

BF ハイビスカスに包まれて

f0042665_22072884.jpg
f0042665_22034204.jpg

[PR]
by kpatch | 2014-12-20 22:12 | Comments(0)

みんなのキルト展Ⅲ

朝起きたら雪景色でした
那須では20cも積もったようです
車のタイヤも変えてもらって
父の入院している国際医療福祉大学病院まで
毎日通っています

f0042665_21565506.jpg

展示会の片づけをしながら
いただいたお花の手入れ 元気がもらえますね

f0042665_21585529.jpg


SK Peaceful        KH海の嵐

f0042665_21591348.jpg


SH GMフラーわーガーデン    NM ブルーオーシャン

f0042665_22020622.jpg


KS パープルの風      AK 春よ来い♪

f0042665_22103006.jpg


[PR]
by kpatch | 2014-12-18 22:11 | Comments(0)

みんなのキルト展Ⅱ

毎朝氷点下 寒さ厳しい日が続きます
雪もうっすら積もっていよいよタイヤも交換しまいとね
展示会にいただいた花たちにほっと暖かくなりますね

f0042665_17272251.jpg

展示会の様子も追ってHPにUPしますが
まずはブログで見てくださいね

f0042665_17324661.jpg
f0042665_17290858.jpg


MNさん華やかな花に BF「これからもよろしく」

KSカラフルログキャビン     OT希望の星

f0042665_17293507.jpg
f0042665_17294452.jpg


IJ一番星      SY 館や

f0042665_17295406.jpg


KKスターガーデン  STあっちゃんのあさがお





[PR]
by kpatch | 2014-12-17 17:47 | Comments(0)

第14回みんなのキルト展 Ⅰ

寒波がきて寒さも本番です
朝夕かなり冷え込んで那須では雪が降ったようです

f0042665_20382441.jpg


第14回みんなのキルト展も無事終了しました
4日間連日盛況でにぎやかな展示会でした
父のこともあって今までにない心労が重なり
何事もなく終わり達成感でいっぱいです
作品は少しずつブログでUPしていきたいと思いますが
お付き合いくださいね コメントもヨロシク

f0042665_20404557.jpg

NKさん 葉~花へ  K AQクレージー

f0042665_20443163.jpg

TKさん幸せのウィンドミル  FT花園2014

f0042665_20445085.jpg
AK スクエアーガーデン   Hk ナインパッチガーデン
f0042665_20470313.jpg

MN 光の海   KS 花のあらし


[PR]
by kpatch | 2014-12-15 21:04 | Comments(2)

みんなのキルト展

みんなのキルト展が始まりました
曇り空の寒い朝ですが
午前中に搬入 午後から開場
生徒たちの協力で素晴らしい飾り付けです
ハーモニーホールのイルミネーションも素敵です
みんな来てね♪
12月11日(木)~14日(日) 10時~5時
f0042665_22280352.jpg


MSさんレッド&ホワイト物語 redCrosses

f0042665_22290950.jpg
f0042665_22372563.jpg

[PR]
by kpatch | 2014-12-11 22:38 | Comments(2)

みんなのキルト展

12月に入り寒さも厳しくなってきました
那須では雪が降ったようです
山も雪化粧 寒さもこれからですね

f0042665_22114498.jpg


いよいよ明日からみんなのキルト展が始まります
生徒たちの作品も出来上がり準備万端ですが
父の入院で皆様にはご心配いただき
何とか落ち着いていますが予断はできません
毎日通って顔を見にっています

f0042665_22111801.jpg
同じ時期に義弟市川良夫の個展
妹の自宅ギャラリーの企画展と重なりました
無事盛況に終了するのを父も願ってくれていると思います
みんな来てね♪
f0042665_22120658.jpg
f0042665_22161536.jpg
f0042665_22180078.jpg
f0042665_22162945.jpg



More
[PR]
by kpatch | 2014-12-10 22:22 | Comments(0)