<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月の終わりに

11月も終わり カレンダーも1枚になりました
さあ展示会に向けて12月のスタートです
f0042665_21090671.jpg
作品も完成した方が大半 安心しています
展示会には素晴らしい作品が並ぶこと間違いなしです
皆さん楽しみに待っててね♪

Aさんのリバティーのキルト完成 
スカラップのボーダーが可愛いですね
f0042665_21131290.jpg

さて 私事でブログに書くか悩みましたが
生徒たちにもご心配いただているので
11月22日父が脳出血で倒れました
早期に病院に行き救急車で国際医療福祉大学病院に搬送され
意識もありしっかりしていましたが!CUで集中治療しました
出血は止ましたが高齢(89歳)なため手術は難しく重体です
一般病棟に移りましたが良くなったわけではありません
あれから1週間連日通って見守っていますが同じ状態です
長い間仲良く家族4人で暮らしてきたわけで 母がかなり滅入っています 
私も精一杯看病していますが病院に任せるしかありません
夫や妹に支えられて頑張るしかありません

12月11日の展示会を控えて生徒たちにご心配をかけていますが
予定通りやるしかありません やりますよ!
何があってもその時対処すればいいのですから
私は大丈夫 強い心と体をもっています
生徒たちはキルトを完成させることが一番
賑やかなキルト展にしましょう 
頑張ろうね~♪


[PR]
by kpatch | 2014-11-30 21:49 | Comments(4)

展示会の準備

f0042665_22365060.jpg


寒い朝は霜が降りて真っ白です
澄み切った青空に薔薇が咲いています
すっかり冬景色になってきました

ボジョレーヌーボーいただきましたか

f0042665_22374530.jpg


11月のお稽古もすんで
いよいよ展示会まで2週間
皆さん作品ができてきました
パイピングをして棒通しも付けて
心いくまで?キルティングしましょう
作品のタイトルとサイズをお知らせくださいね

f0042665_22402477.jpg


Tさんのウインドミル 素敵な出来上がりです

展示会の準備も大変ですが
展示会が終了してからの打ち上げ会をしています
普段一緒にならない生徒たちの親睦会をかねて
お楽しみの会です
今回もボヌールを予定してますが
幹事さんとランチしてきました
メニューが変わってステーキがメインになったようです

f0042665_22404955.jpg


[PR]
by kpatch | 2014-11-21 22:43 | Comments(0)

展示会まで。。。

11月も半ばを過ぎて 寒くなりました
夕方日の暮れるのも早く1日があっという間
2週間ぶりの那須はすっかり初冬
木の葉の落ち葉掃きが大変です
ストーブもこたつも活躍する季節になりました
f0042665_22122853.jpg
                こんなつり鉢作りたいですね
今週も追い込みのお稽古が始まりました
皆さん仕上がってきているようで一安心
パイピングを付けて棒通しも付けて
後は心いくまでキルティングを淹れましょう
月曜組は熱心にやってきます
Bさんはハワイアンとモンキーレンチ2枚完成しました
素晴らしい仕上がりです
私のアドバイスをよく聞き入れるので
聞く耳を持っている人は絶対素敵な作品になりますね
f0042665_22110030.jpg
f0042665_22110714.jpg

やっとDMを発送しました
開期まで3週間しかありませんが
皆さんにお届けできると思います
展示会までの準備は大変ですが
楽しく賑やかな展示会にしたいですね

f0042665_22204096.jpg
f0042665_22205592.jpg


[PR]
by kpatch | 2014-11-17 22:16 | Comments(0)

展示会の準備

f0042665_21461995.jpg

   ダイヤモンドリリー

立冬も過ぎて11月も半ば寒くなりました
今朝は初霜もおりて一番の寒さでした
薔薇が寒さに耐えてゆっくり開いています

f0042665_21475354.jpg
今週はDMも出来上がり展示会に向けての準備
ギャラリーの仕込み図を提出してきました
ハーモニーホールもイルミネーションの準備を始めていました
展示会開催中は大ホールで音楽会があるようで
第2ギャラリーも「切り絵」の作品展が開催されて
大賑わいの展示会になりそうですね
f0042665_21442093.jpg
                 Kちゃん完成 おめでとう♪
生徒たちから作品完成のメールや電話が入って
どうにか展示会には作品が揃いそうです
夏過ぎからキルティングを始めた人や
1年前からトップができても仕上がらない人も
私も今になってAQに刺繍を入れ始めたり
思い立ってお土産にいただいたスーちゃんをキルティング
展示会があるから出来上がるのですね
ラストスパートで頑張るしかないですね~♪
f0042665_21450769.jpg



[PR]
by kpatch | 2014-11-14 21:52 | Comments(2)

横浜イングリッシュガーデン

f0042665_21231318.jpg
HTわかな

11月11日 展示会まで1か月となりました
展示会のDMもどうにか出来上がりました
作品も着々と仕上がっているようなので安心しています
葉書がすぐ欲しい方は取に来てくださいね

       那須で木漏れ日の中のキルトです
f0042665_21254134.jpg

横浜キルトウイークと横浜イングリッシュガーデンを
企画していただいた那須中央観光のKさんは
那須に素晴らしいお庭を持つガーデナーのエキスパートでもあります
縁あってキルトとガーデンのバスツアーを集めて
40名ものキルターやガーデナーが集まりました
前から行ってみたかった横浜イングリッシュガーデン
秋薔薇が思いのほか咲いていて素晴らしかったです

f0042665_21233026.jpg

HTヨハネパウロ2世
f0042665_21283653.jpg
白い薔薇だけのホワイトガーデン
f0042665_21273627.jpg
下草のコンパニオンプランツがすてき
f0042665_21242592.jpg
私の大好きなERパットオースチン
f0042665_21245191.jpg
秋も素晴らしいガーデンですから
季節を変えて1日中散策したいガーデンです
カフェや雑貨のショップ 苗の売店も充実しています


[PR]
by kpatch | 2014-11-11 21:42 | Comments(0)

横浜キルトウイーク


雨の日曜日 
陽射しがないだけ寒く感じます
ゆっくり起きて(いつもですが)のんびり日曜です
f0042665_22075660.jpg
インターナショナルキルトウイーク横浜に行ってきました
22回にもなるのですが3日間だけです
作品も少なくなりブースのショップも少ないですね
ゆっくり観られてお買い物もゆったりできました

f0042665_22081975.jpg
グランプリ 準グランプリ
f0042665_22083218.jpg
f0042665_22092503.jpg
私のお気に入り
f0042665_21213334.jpg
今回もバスツアーでしたが時間通り到着して3時間見学
インターコンチネンタルHでビュッフェランチをいただき
横浜イングリッシュガーデンにも寄ってガーデン散策
大満足のバスツアーでした
ガーデンはコスモスが花盛り
秋薔薇も良く咲いて良い時期にいきましたね
ガーデンは次回UPしますね
f0042665_21240127.jpg

[PR]
by kpatch | 2014-11-09 22:15 | Comments(0)

キルトウイーク横浜

11月に入って良い天気に恵まれています
真っ青な空に日差しが暖かいですね
薔薇もほころんできました

                パフビューティー
f0042665_21110986.jpg
インターナショナルキルトウイーク横浜が
今日から始まりました 先発隊が行きました
3日間ですがゆっくりスムーズに見られて
私は横浜の方が好きです
今回はバスツアーを企画していただき
インターコンチネンタルHでビュッフェランチ
そして横浜イングリッシュガーデンにも寄ります
楽しみですね~♪
f0042665_21102460.jpg
展示会まで1か月余
生徒たちも出来上がってきました
大まかなキルティングが入りパイピングをすると一安心
皆さんそうやっているようで安心しました
後は入るだけキルトをするのですよ~
展示会のDMも来週には出来上がりますお待ちくださいね」
f0042665_21085516.jpg
Kちゃんのスクエア キルトが入ってきました
f0042665_21142285.jpg
AQクレージー 刺繍を入れていますがいくらでも入ります


[PR]
by kpatch | 2014-11-06 21:21 | Comments(0)

11月 Nov

11月 Novembar
雨のスタートでしたが3日は晴天
三連休いかがお過ごしでしたか
f0042665_21360262.jpg
            Fl イントリーク 「秘めごと」

二日からジョイ那須さんの作品展が始まりました
初日に一番のりで見てきました
素晴らしい新作のキルト ほっとする作品
Joy Q キルトサークルの作品展です
ぜひ観に行ってくださいね 11/10まで
f0042665_21371432.jpg
f0042665_21424323.jpg
3日は那須から戻ってガーデニング
球根やビオラパンジー 宿根草を植えました
バラ苗も探していた苗を3本ゲット 鉢植えにしました
バラは蕾もありこれからもゆっくり年内には咲きます
f0042665_21375911.jpg
                夫が握ってくれたお寿司
11月1日は私の65歳の誕生日でした
なんと年金をもらえる歳になりました 前期高齢者だそうです
60歳から年がたつのが早いですね~
これからも健康で心豊かに歳を重ねていきたいものです
f0042665_21381251.jpg
              松月さんのケーキ モンブラン美味しい♪

[PR]
by kpatch | 2014-11-03 21:49 | Comments(4)