<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬はそこまで

11月も最終週 寒くなりました
お日様が出てくると陽ざしが暖かく感じます
冬への準備はできましたか
f0042665_21373415.jpg

ERアブラハムダービー

毎日仕事に追われて自分のことができません
冷たい風の中花壇を耕しやっとビオラを植えました
球根も植えたかったけれど5時には暗くなってできません
寒がっている植物も家の中へ避寒 
ハイビスカスには蕾が付いていて温かな家で咲いてくれるかな~
一つ一つ仕事をこなして次へ繋がっていくのですね
f0042665_21383791.jpg


夜はCD1枚分キルティング
六角形に緑の道がついたダイヤモンドヘキサゴン
那須の家でお留守番でしたが
自宅に連れてきて毎日チクチクしていると進みますね
f0042665_2139163.jpg

林檎のケーキとクリスマスティー
[PR]
by kpatch | 2012-11-27 21:42 | Comments(0)

勤労感謝の日

勤労感謝の日
曇り空の寒い1日でした
大田原マラソンでしたから雨が降らずに良かったですね
f0042665_21404840.jpg

我が家の庭も紅葉して晩秋の風情です
菊の花が彩りを薔薇も深い秋色ですがなかなか開きません
展示会からやっと日常に戻り疲れもとれ 風邪も治りました
PWやガーデニングも復活しています
やっと直売所でビオラの苗をゲットしました
球根もまだ植えてないのもありもう限界ですよね
f0042665_2141472.jpg

少しずつキルティングも始めました
フレンドシップに365日バースデイパターンを縫っていただこうと
私も家族の分4枚を縫っています
レッド&ホワイトでなかなか面白いですよ
皆さんもヨロシクお願いしますね
f0042665_21412670.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-11-23 21:44 | Comments(0)

フレンドシップキルト

11月3週目 寒くなりました
ストーブやこたつを出して冬の準備です
植物も家の中に入れたり温室にしまったり大忙しです
いただいた蘭やお花も手入れして飾りました
f0042665_22254764.jpg

今週はお稽古も始まり大作も綿が入り一段落
バックや途中だった作品を手掛けています
春のみんなのキルト展も13回目 教室を始めて20周年
フレンドシップキルトは誕生日のパターンで作ることになりました
外国の本と日本のでは違ったパターンですが
選んでいただいて製図してもらいました
色は紅白ですから悩みませんね
これからのよろしくお願いします

RQCの展示ギャラリー
f0042665_22263980.jpg

展示会後風邪をひいてしまいました
珍しく夫も体調がすぐれません
元気が一番 ゆっくり休んで次の作品にかかります
f0042665_22313069.jpg

旅日記も復活して書いています
ぜひのぞいてくださいね
旅で友達になったカメラマンOさんから
素晴らしい写真が届きました
コルティナダンペッツオの夜景
満天の星が見えますか
[PR]
by kpatch | 2012-11-20 22:36 | Comments(0)

家 は良いな~♪

11月も半分過ぎました
2週間も那須暮らしでしたから早いですね~
急に冷え込んで寒くなりました
やっぱり自宅は良いですね~♪
戻る家があるから別荘も旅行も楽しいのですね
気の緩み?疲れ?風邪気味です
持ち帰った荷物の整理 礼状
庭の手入れ 教室のお掃除
することはいっぱいですが ゆっくりやります
まずはカラーに美容院へ行ってきました
来週からは教室も始まりますよ
f0042665_22192183.jpg

先日はボジョレーヌーヴォーの解禁日
いつもの酒屋さんから届きました 
超美味しい!!50年ぶりの良い出来だそうで
1本軽く開けてしまいましたよ
11月1日は私の63歳の誕生日でした
下野新聞に展示会の記事が載って歳がばれました
展示会に来てくださったおば様たちに
「一恵ちゃんがそんな歳になるんじゃ私たちも年取ったわね~」
(80歳間近の元気で明るいおば様たちです)
幾つになっても前向きに美しく歳を重ねていきたいですね
2日にHエピナールで両親妹たちとフレンチのディナー
何気に昨日誕生日だったと小耳にはさんだスタッフ全員で
ハッピーバスデイを歌ってくださいました♪
嬉しかったですよ
f0042665_22211028.jpg

そして展示会では沢山の方々に声をかけていただき
元気やる気が出ました 大きなキルト作ります
いっぱい刺激になった展示会でした
まだまだ作りたい作品はありますが
個展として観ていただけるのはいつになるかな~?
いつか又新作ができたらね
ちなみにただ今165枚目をキルティング中です
f0042665_22235996.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-11-16 22:27 | Comments(4)

出版記念展示会 ありがとう♪

2週間にわたり開催した出版記念展示会
盛況のうちに終了しました ありがとうございました
気が付けば紅葉していた木々も散り始め
今年の秋は何処も行けませんでした
北イタリアの黄葉は楽しんできましたが
旅の写真の整理もできないまま展示会に突入
2週間という長丁場に疲れて家に帰りたい?
(那須の別荘に滞在して通っていました)
自分の個展ですから頑張るしかありません
搬入搬出と生徒たちの応援で大助かりでした
そして家を守ってくれる両親 いつも後押ししてくれる夫
皆の力で開催できたのですから感謝しています
f0042665_2147944.jpg

福島のキルターのグループ
地元那須在住の皆様
那須塩原のキルター
東京の学生時代の友達
親戚のおばさまたち
みんな感動してくれました
良く作ったね~ 素晴らしい色彩 デザイン
大きなキルトを観る機会がなかったようでびっくりしたようです
本当に多くの皆様に見ていただき嬉しかったです
そして那須で開催する機会をくださったジョイ那須のMさま
本当にありがとうございました これからもヨロシク
f0042665_214920100.jpg

自分の個展はこれで最後?
さあ次は教室の{みんなのキルト展}
5月23日~26日です 使用料振り込んできましたよ
期間に間に合うよう やるしかないですね
f0042665_21515483.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-11-15 21:53 | Comments(3)

出版記念展示会開催中です

11月に入り1週間
今朝は那須山に大きな虹がかかりました♪
f0042665_22172774.jpg

出版記念展示会も2日から始まりました
1日に搬入展示 バンケットルームで思った通り
大変でしたが 生徒たちにお手伝いいただき
素敵に飾れました
場所が変わると同じ作品でも違って見えますね
同時開催の{QRC作品展}と相まって
沢山の皆様に見ていただいて感激です
大きなベットカバーサイズの作品を観ていただく機会がないのか
皆さん圧倒されているようです
キルト=ベットカバーとお伝えしています
f0042665_22182268.jpg

ビール園での開催ですから
団体客も多くついでに?覗いてくださるお客様も
オカリナの演奏や連日ビールを味わっています
いつもとは違った展示会で楽しいですよ
お疲れモードでしたが1週間ぶりに自宅に戻り
家族そろって温かな食事をいただきリフレッシュしました
明日から折り返し多くの皆さまにキルトを観ていただき
元気ややる気ができたらいいですね
さあもうひと頑張り 11月14日まで(10:30~4:00まで)
最終日は正午で終了です
皆さんのおいでをお待ちしています♪
f0042665_22195961.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-11-08 22:20 | Comments(4)