<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出版記念展示会です

10月も後1日 早いですね~(毎月言ってますね)
旅に出て家を10日間も空けると
することがいっぱい 針も持てません
やっとガーデニング 球根を植えました
春に咲くジキタリスやカンパニラの苗も植えないとね
まだ草花も枯れないのでビオラやパンジーはもう少し後まわしですね
f0042665_23324750.jpg


いよいよ「出版記念展示会」が始まります
1月の百枚展の二番煎じのようですが
会場がバンケットルームということで展示が大変そうです
大作が多いので20枚くらい飾れるかな~?
いつも公共施設での展示会で販売できなかったけれど
今回は本 作品 布などを並べて売りますのでお楽しみに

11月 急に展示会が決まったのも
県北や福島の皆様に自費出版の本をお届けしたいから
那須には私のファン?も多く楽しみに待っていてくださいます
沢山の皆様のお越しを待っていますね
ひとえにジョイ那須さんのご好意で同時開催となりました
{QRCサークル作品展}も森のギャラリーでやっています
2つのキルト展を一緒に見られて良いですよね~♪
Mさんのお蔭で展示会ができることに感謝して
みんな来てね!!

f0042665_23314941.jpg

11/2(金)~14(水) AM10:00~PM4;00
那須サッポロ森のビール園
 2F バンケットルーム
那須町高久甲4453-49
 0287-60-1031
[PR]
by kpatch | 2012-10-30 23:40 | Comments(4)

秋の予定をこなして!

すっかり秋も深まって肌寒いくらいです
土曜はお稽古もあって
それから友達のキルト展を観て
2週間ぶりに那須入りしたのは夕方でした
旅の疲れもあってよく眠ってきました
のんびりしている間もなく
那須ビール園での展示会はもうすぐです
すべてキルトは那須の家にあるので荷作りしてきました
1日搬入ですが生徒の有志がお手伝いくださるそうで
頼もしい限りです お願いしますね♪
f0042665_2328497.jpg

Sさんのハワイアン ボーダーも付きました

イタリアから帰国して時差ボケもなく
写真の整理をしていますが
旅日記は写真中心でいこうと思います
f0042665_23294160.jpg

オランダで購入した球根

ガーデニングも秋薔薇の手入れ
買い込んできた球根の植え付け
いっぱい仕事が待っています
一つずつ予定をこなして前進するのみ
そうそう次回のみんなのキルト展
ハーモニーホールで5月23~26日とれましたよ!
f0042665_23324139.jpg

松月さんのモンブラン 最高!
[PR]
by kpatch | 2012-10-28 23:38 | Comments(2)

北イタリアからただいま~♪

10月16日から10日間
期間限定湖北イタリアドロミテ街道 
湖水地方をめぐってきました
天候に恵まれ黄金色の紅葉
そしてマッターホルン モンブランも見えました~!
素晴らしい写真が撮れましたので 旅日記お楽しみに
f0042665_21513728.jpg

KLM航空でオランダで乗り継いできましたので
チューリップの球根を買い込んできましたよ
お洗濯もして荷物の整理も楽しい旅のうちですね
さあ次は11月の出版展示会に向けて
もうひと頑張りですね
f0042665_2153135.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-10-25 21:53 | Comments(5)

那須の紅葉

秋晴れの紅葉に絶好のお天気
黒磯駅にはバスに満員のハイカーが那須岳へ
中高年 山ガールが多いようですね
今週も金曜からゴルフで那須入りした夫に
電車で黒磯まで行って迎えに来てもらいました
f0042665_2144849.jpg

牛ヶ首から姥ヶ平の紅葉(ピッピさんからお借りしました)

すっかり秋景色なり朝夕は寒いくらい
炬燵やストーブが恋しい季節になりました
標高が高い茶臼岳は紅葉してきましたが
別荘のある標高600mの所はこれからです
だんだん下へ降りてくるのですね
落ち葉掃きも大変な季節です
f0042665_21482100.jpg

ERジェームスギャルウェイ

1月に「百枚展」をしてから10か月 早いですね~
11月2日から「出版記念展示会」
1年に2回も開催するのは大変ですが
皆さんに図録を観ていただきたくて
急遽那須の森のビール園で開催することになりました
二番煎じではありますが本や作品も販売できるようで
布も沢山セールしますからね♪
今日も少しずつ準備をしてきました
楽しみに待っていてくださる県北 福島の皆さん
よろしくお願いします
f0042665_21445310.jpg
 
モンステラのハワイアン
[PR]
by kpatch | 2012-10-14 21:56 | Comments(3)

秋薔薇

残暑厳しかった9月でしたが
10月に入ってすっかり秋になってきました
那須岳の紅葉が始まってロープーウエイは
早朝から混雑しているそうですよ

ゴールデンピラミッド
f0042665_21152112.jpg

秋薔薇もぼちぼち咲きはじめましたが
蕾もこれから 長く楽しめる薔薇です
母屋の2階のベランダに鉢植えの薔薇を
夫に管理してもらっています
雨に弱い「粉粧楼」もきれいに開いて
風通しが良いので病気知らずですね

ERグラハムトーマス
f0042665_2116452.jpg

PWも途中のまま仕舞い込んでいたリバティーのリメイク
AQのキルティングハワイアンも2枚同時進行です
やれるうち できる時
今日もCD1枚分キルティング

クーシさんに飾ってあるカップ 好評です
f0042665_21181923.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-10-12 21:21 | Comments(0)

秋の三連休

空も高くすっきり晴れた秋の三連休
いかがお過ごしでしたか
土曜のお稽古を終了してから
ひと足先にゴルフで那須入りした夫に
黒磯駅まで迎えに来てもらい家から30分で到着です
f0042665_1744359.jpg

那須sapporo森のビール園

11月から始まる「出版記念展示会」
会場の那須森のビール園へ様子を見てきました
絵画展が開催されて素敵に展示してありましたが
バンケットルームですからPWを飾るとなると大変です
準備万端備えていきたいと思います
そして会場で本や布作品を販売できるので
沢山用意してセールしますからね
体験学習?ティディベア クリスマスオーナメント
時間に余裕ができたらやろうと思っています

f0042665_17455131.jpg

イワシャジン

那須はすっかり秋 栗がなっています
観光客も多く渋滞していました
誰にも邪魔されずのんびりキルティングしたり
庭の手入れをしたり那須時間がゆったり流れます
キルトを手入れしながらこんなに沢山のキルトができたのも
那須に家があるからできあがたのですね
毎日丁寧に暮らしていきたいです

f0042665_17481836.jpg

サークル染めハワイアンキルティング中
[PR]
by kpatch | 2012-10-08 17:52 | Comments(8)

金木犀の香る頃

すっかり秋らしくなりました
庭の金木犀が良い香りを漂わせています
子供の頃から植えてある気は大きくなって
植木屋さんに丸く切られても黄金色の小さな花が付きました
母と私が大好きな金木犀の季節です
f0042665_21375347.jpg

生徒の皆もやっと涼しくなってやる気が出てきたようです
大作のトップができキルティングに入っています
キルティングで折り返し まだまだ気が抜けませんね
Fさんのボルチモア
f0042665_21383851.jpg


11月2日から那須で開催する「出版記念展示会」
やっとDMを作り発送してきました
1月の百枚展の二番煎じ?ですが
多くの方に自費出版の本を見ていただきたいです
会場もバンケットルームで沢山飾れませんが
本 作品 布の販売ができるようなのでいっぱい並べますよ
次々行事ができて忙しいですが
一つずつこなしていきたいですね
f0042665_21404647.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-10-03 21:44 | Comments(0)

10月 神無月

10月になりました
台風一過の秋空です
昨夜は強風と雨 怖かったですね
栃木は大した被害もなく過ぎましたが
皆さんの所はいかかでしたでしょうか
いつの間にやら漂ってくる金木犀の香り
一番過ごしやすい季節の大好きな香りです
猛暑だった夏もすっかり秋の気配になりました

しゅうめいぎく
f0042665_21475761.jpg

今月のお稽古も全員主席で賑やかに始まりました
大作も進んでキルティングまっしぐら
秋のバックや小物も作りたいですね
Bさんのベットカバー
f0042665_21485441.jpg

10月1日はコーヒーの日
今日もみんなで美味しいコーヒータイム
Kpatchのオリジナルカップができあがてきました
秩父の義弟市川良夫に頼んでつくってもらいました
お茶やコーヒー 焼酎でも?使いやすいですよ
素敵なカップで嬉しいな♪
皆さんにもお届けしますよ~♪

f0042665_21492924.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-10-01 21:51 | Comments(0)