<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

那須の花便り 夏

f0042665_2235718.jpg

8月も残り1週間になりました
あの暑さはどこへ行ったのでしょう~
このまま秋へ、、なんてありませんよね
那須は涼しいを越えて 寒いです(最高気温16℃)
蝉にかわって秋の虫たちが鳴き始めました
確実に秋は近づいているようです

PWの教室も夏休にして
涼しい那須でキルト三昧と思っていました
週末は金曜から那須入りして快適な那須暮らしです
那須フラワーワールドには3回も行きました
みんなわぁぁ~ きれい~と声を揃えて言います
何度行っても季節の花が成長して違って見えます

8月は毎週お客さまでした
マイミクのPulelehuaさんを始めに
横浜の夫の友達 PW通信社の記者 埼玉のキルト友
そして先週は夫の兄家族たち5人
『りんどう湖ロイヤルH』をとりましたが
夏休み中は平日も混んでいます
二部屋とりましたが満室の為スイートルームに変更され
ラッキー! 70㎡に和室 ベッド リビングの豪華なソファー
大きなテレビでオリンピック観戦ができ大満足
何といっても最上階からの那須高原の眺めが素晴らしい
那須連峰からすべて緑の木々で覆われています 
我が別荘が見えるかと思ったら森の中に埋もれて見えません
那須連山から森に包まれた那須高原 感動です
一緒にお食事をして温泉に入って楽しかったですね
f0042665_2213859.jpg

涼しい那須でキルティングをと思っていたのに
お客さまの接待であっという間の夏休
雨の週末はゆっくりゴロゴロ オリンピック観戦ができました
残暑厳しくない?夏が終わり 秋の花が咲き始めます
静かな秋はもうそこまで来ているのですね
f0042665_22355398.jpg
f0042665_22222680.jpg
[PR]
by kpatch | 2008-08-27 22:37 | Comments(0)

那須便り 夏


f0042665_228969.jpg
那須から 残暑お見舞い申し上げます
何時になく暑い夏ですね
那須も30℃をこえて 日中は暑いです~
別荘のあるところは標高500m
やはり湯元の標高900m位でないと涼しくないのです

カナカナ~♪
朝の5時頃からヒグラシの目覚ましです
夕方4時頃もあっちからこっちからヒグラシの合唱が響きます
涼しげな?淋しげな蝉しぐれですが 高原らしい?
朝から鳴くのにヒグラシなのですね

ミクシーで知り合いになったNさんがキルト友とやってきました
私のキルトに会いに東京から新幹線で1時間
何度かお会いしていますが キルターはすぐに打ち解けて
前からお友達だったような 話が盛り上がります
娘のような年頃の方と知り合いになれてとても嬉しいです
お泊りは近くのペンション「ラ カンパーニュ」
歩いていける距離なのとお食事が美味しいのです
フレンチの夕食をご一緒しましたが満足できたようです
デザートはワゴンサービスで好きなものを好きなだけ
シェフ手作りのケーキ5種いただきましたよ
f0042665_22141432.jpgf0042665_22143545.jpg








翌日那須フラワーワールドへ
春からすっかり夏模様になって
ヘメロカリスが満開 
サルビア けいとう マリーゴールド クレオメ
高原の空気が鮮やかな花色を育むのでしょう
また違った季節に訪れたくなりますね
八幡を回り元湯で足湯に入って 
南が丘牧場でジャージー牛乳のソフトクリーム
有名パン屋ペニーレーンでブルーベリーパンをゲット
お昼はもうたくさん なのに高林のお蕎麦やさんへ
盛りだくさんの那須のキルトツアーでしたね

来る気になれば1時間程でやってきます
アウトレットが開業して那須高原への流れも変わったとか
何時になく車の渋滞もない夏休です
りんどう湖の花火も始って18日まで毎夜やっています
夕暮れの涼やかな風にほっとしていただくビールは最高です
日常でないのが一番 
百合の香りがどこからか漂ってきました
5回目の那須の夏を楽しんでいます

f0042665_22182060.jpg

[PR]
by kpatch | 2008-08-11 22:20 | Comments(0)