<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

那須の花便り 初夏

f0042665_21302613.jpg

今年の梅雨は晴れ間もあって 爽やかな那須高原です
すっかり緑に覆われた別荘の回り
雑草も凄い勢いで攻めてきます
やっと那須の気候になれた植物たち大きくなりました
薔薇は3年目にして良く咲くようになったのです
ご近所に薔薇の花を切ってあげたら とても喜ばれました

薔薇にかわって紫陽花が咲き始めました
那須街道はこれからが見頃です
疎水に沿った道にもアジサイが植えてあってきれいですよ
那須の花はりんどうですが紫陽花が似合うと思うのですが
これから夏まで咲き続けます
f0042665_22113369.jpg
ホタルブクロ

黒羽ゆり園に行ってきました
雲岩寺に向かって山間の道をかなり進みます
山あいの畑に色とりどりのゆりが広がっています
どれも立派に大きく育った苗を 掘り起こして販売してくださいます
とってもお安くてアレもこれもとゲットしてきました
那須の庭に植えて来年が楽しみですね~

那須界隈は夏休前の静かな時期です
那須塩原のいつも通っている道沿いにイオンタウンがオープンしました
平屋の大きなスーパーは見て歩くだけでも大変です
黒磯のバイパスにはビバモールがホームセンターですが
映画館もできるそうで楽しみですね~
そして「那須ガーデンアウトレット」7月17日オープンだそうです
那須へ向う途中にいつも横目で見ながら通っていました
建物はできてきたけど間に合うのかな~
すでに那須のホテルはアウトレットツアー満室だとか
行きたいけれど混むのでしょうね ゆっくり後から行きますね

すっかり賑やかにになった那須ですが
平日は車も少なく静かな別荘ライフを満喫しています
小鳥のさえずりをBGMにしてティータイム
ヒグラシも涼やかな声で鳴き始めました
そして今年も沢山の蛍が飛んでいます
こんなに明るく光るのを見られるのは感動モノですよ
PWのキルティングも進まず困ったものですが
日常を忘れてゆっくり丁寧に暮らす
それが本当のリゾートかな
5回目の夏を迎える那須の初夏便りです
f0042665_22141281.jpg

[PR]
by kpatch | 2008-07-08 22:18 | Comments(0)