<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

那須便り 初夏


6月も中半 いつもなら雨の多い那須ですが
今年は梅雨の中休み?
爽やかなお天気が続き快適な那須暮らしです
f0042665_2321596.jpg

薔薇も1ヶ月遅れで咲き始めました
憧れのポールズヒマラヤンムスクを植えて3年
夫に作ってもらったパーゴラに広がりました~♪
やっと那須の気候になじんだのか薔薇が沢山咲きました
シャカリキになってバラを植えてては枯れてしまって
土作りから始めてやっと思うようなガーデンができてきました
毎日手入れできない分手のかからない宿根草が良いのですね
試行錯誤してそうにかしっとり落ち着いた庭になり嬉しいです
f0042665_22553544.jpg

穐葉ジュエリー美術館のローズガーデンもみごとに咲き揃いました
駐車場の真ん中にERを中心に手入れの行届いた花々
どれも私の好きな品種ばかりあって思わず微笑んでしまいます
確か植えたばかりはかわいそうな庭でしたが
月日が経ち手入れ次第でこんなに素敵なガーデンになるのですね

別荘地の中にもいつの間にやら可愛いお店がオープンしました
手作りの店『ジョイ那須』
PW ステンドグラス 陶器 トールペイント 木工製品 ビーズ
すべて手作りの一点物 どれも可愛い~ お値段も可愛い~
オーナーのMさんともすっかり仲良し?になれて嬉しいです
カフェもご主人さまの淹れるコーヒーとNYチーズケーキは逸品ですよ
f0042665_2259489.jpg

もう1軒 『カフェ K』 那須町寺子の山の中
地図とにらめっこしながらやっとたどり着いた凄く解りづらいですが
自然の緑の中にオーナー手作りの木造りの家
センス良い椅子テーブル 心地良いフロアーが広がって
本格的なキーマカレー タコス 手作りケーキに美味しいカフェ
何といってもリーズナブルで美味しい
次々訪れるお客さまが 美味しさを物語っていますよね
f0042665_2334454.jpg

そして我が家の木漏れ日テラスもどこより癒されるカフェですね
[PR]
by kpatch | 2008-06-22 23:06 | Comments(0)

那須の花便り


f0042665_2213314.jpg
すっかり緑に覆われた別荘地
回りの建物もお隣の家も木々の緑に包まれて見えません
目に入ってくるのは緑色 目が洗われるようとはこのことですね
普段目を酷使している私 コンタクトの調子も悪く
いつもはキルティングに夢中ですが 今はお休みしています
2週間ぶりの庭は凄いことに~!
ギボウシなどの葉が大きくなってびっくり
雑草もすごい勢いで迫ってきます
家にもあがらずまずは草取り
薔薇もまだ蕾 来週は咲くでしょうか
1ヶ月遅れで2度楽しめて良いですね~
宿根草やデルフィニューム ジキタリスが良く育っています
那須の気候に合う植物に出会うまで試行錯誤しました
薔薇はモダンローズよりオールドローズが合うようですね

オオヒラのお料理教室も通っています
お店で出すパンや那須シェフの会で作る野菜カレーも教えていただきました
デザートも本格的なレシピ?でソースや付け合せもするとプロの仕上がりです
夫にいつになったらフルコース作ってくれるのと言われていますが
一つづつ自分のものにして フルコース頑張ります~
チェリーのクラフティー
f0042665_2215745.jpg

那須キルトハウスもぼちぼち来ますが
気ままなオープンなのでいつ行ってもいない?と言われてしまいます
キルトを見てくださると感動し やる気にさせてくれる
布もどこにもないような素敵なものがいっぱいですね~
お店は本当に難しいです

春から初夏にむかう那須 一番好きな季節です
小鳥のさえずりと木漏れ日のテラスでのティータイム
ぜひお出かけくださいね 連絡していただく嬉しいです
f0042665_2218274.jpg

[PR]
by kpatch | 2008-06-08 22:20 | Comments(0)