<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

那須便り 早春

f0042665_22522210.jpg

三月に入り 那須にも春の足音が
寒く 雪の多い冬でした
あまりに綺麗な雪景色が撮れたのでUPしました

2月末の強風は今まで経験したことのない大風でした
那須街道の赤松も何本も倒れ
別荘地内の松の枝も風で折れてしまいました
我が家のテレビアンテナが倒れて
修理を頼みにいったら 50件ほどあるそうです
アーチも倒れ バラの根っこでもっていたようなものです
普段でも風が強い那須 本当に怖かったですね~

那須もやっと冬眠?から覚めて
あちこちで新しいお店がオープンします
アウトレットもイオンも工事が進み概容が見えてきました
ビバモールには映画館もできるそうです
広谷地近くにはスーパーダイユーもオープン
益々便利になりますね
3月までの冬の間は本当に閑散とした那須
お店もほとんど閉店 レストランも冬休みします
そんな冬の那須をどうにかしようと
那須観光協会が企画しました
日帰り入浴優待券をいただき 早速行って来ましたよ
さすがに天然賭け流しの温泉は温まりました~
ミュージアムやお土産屋さんの割引サービスもあるようです
皆さんもぜひいらしてくださいね(3月31日まで)

オオヒラのお料理教室も 風にも雪にも負けず通っています
このところ有名フレンチや人気イタリアンを頂く機会があり
それぞれに素晴らしいお料理なのですが
それにも増してオオヒラのお料理が大好きです
南仏風のオリーブオイルがいいのかな~
パテシエになっても通用するシェフのお菓子はバツグン
3月で1年通ったお料理教室
もう少し頑張って行こうかな~ と思うシェフのお味です
f0042665_23391389.jpg
テラミス
冷たい風の中 今年もクリスマスローズはいっぱい蕾を付けて
春~よこい 早~く来いと春を待っています
キルトハウスも春らしいキルトに換えて
みなさまを待っています~♪
[PR]
by kpatch | 2008-03-10 23:45 | Comments(0)