<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

那須便り 紅葉前線

f0042665_212061.jpg

姥が平

那須の秋はかけあしでやってきました
例年より暖かい穏やかな日が続きましたが
朝夕はさすがに寒くストーブをつけています

9月下旬から茶臼岳の紅葉が始り
八幡 殺生石 湯本 広谷地 那須街道へと進み
別荘のある標高500m付近は11月に入って紅葉しています
標高の高い姥が平付近は寒暖の差もあり
みごとに紅葉していますが
朝1番のロープーウェーで向います
そのため駐車場はかなり早く行かないといっぱいになるわけで
紅葉=渋滞は免れませんね

11/1~4まで那須暮らしでした
平日の金曜日に福島の甲子高原まで紅葉ドライブに行ってきました
紅葉はすでに始っているのですが鮮やかな赤い紅葉がありません
茶色になって葉が落ち始めています
地球温暖化?のせい もっと急に寒くならないと紅葉しないのですね
我が別荘地も赤松が多いものの広葉樹は黄色に染まり
窓から眺める景色に十分秋を感じて楽しんでいます
ひんやりとした空気の中暑い紅茶をいただきながら
今年も落葉掃きの季節が巡ってきたのですね
気ままな那須暮らしは癒されますね

オオヒラのお料理教室も毎回楽しみな献立が続き
何とか冬も頑張って通いたいと思っています
そしてメンバーで持ち寄りパーティーしたいと考えていますが
今年も大きなクリスマスツリー飾ってね♪

f0042665_21593659.jpg
f0042665_2225994.jpg



パンプディングと洋梨ババロアケーキ  オニオングラタンスープ
[PR]
by kpatch | 2007-11-06 22:03 | Comments(0)