<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

那須の花便り 夏

f0042665_214844.jpg

猛暑だった夏 那須も暑かった~
お盆が過ぎ 夏休みも終盤なってやっと涼しくなってきました
那須街道や道路のあちこちに花いっぱいの花壇が満開です
真っ赤なサルビア 黄色のマリーゴールド 白はカッコウアザミ
毎年町のボランティアで植えています
別荘地内は萩やすすきが出てきました
まだ蝉の合唱も聴こえてきますが
夜には秋の虫が鳴き始めています
朝夕の風はそれはもう涼しい~ 寒いくらい
エアコンの風とは爽やかさが違います
テラスで風をに吹かれながら冷たいお茶をいただき
緑しか目に入らない 本当の癒しを感じました
那須に家があって良かったと思う夏でした

夏休は頑張ってギャラリーもショップもオープンしました
東京の友達の自宅ショップからも素敵なウエアーが届き
エプロンや手づくり帽子も揃っています
気ままなショップですから いつも開いてないと言われてしまいますが
インターネットで検索して来ましたと福島からいらっしゃいました
やはりキルトを見ていただけるのは嬉しいですね

那須街道は相変わらず渋滞しています
新しいお店やおいしい行列のできる店 賑やかな那須界隈です
前から気になっていた(建築中の時から)
石釜パン『NAOZO』 何度も行きましたがいつも品切れ
やっとバケットをいただきました ハード系の本物の確かなお味のパンです
石釜で薪で焼くのだから量産はできません
素材にこだわり焼き方にまでこだわったパンですから美味しいですよね
食パンがおいしいらしい 次回はゲットしたいですね
f0042665_221392.jpg











伊王野道の駅農産直売所でイタリアントマトを見つけました
真っ赤な細長いトマトは煮込み用です
イタリアでいただいたあのトマトソースを作るのには
このトマトが一番ですよね~
右 秋刀魚のガレット トマトニソワーズ
f0042665_2241624.jpg
f0042665_2274782.jpg
[PR]
by kpatch | 2007-08-26 22:10 | Comments(0)

那須便り 夏

f0042665_22115119.jpg

今年は梅雨明けが遅かったから あまり暑くならないのでは?
暑さはやってきました~

夏休に入って車も増え 観光客も
マイペースでオープンしなかったギャラリーも
ハワイアンキルト アンティークキルトを中心に飾り変えました
新柄の布やキットもいっぱい揃いましたよ
東京の自宅ショップをしている友達から
素敵なウエアーも届いて やっとショップらしくなりました

那須でハワイアンキルトの一日講習を開催しました
黒磯の前から知り合いの方達ですが すっかりハワイアンキルトに魅了され
サークルパレットでサンプラーを作り始めました
夏の間もう少し続けたいと 月1回のペースでやっています
近くの方はぜひお出かけくださいね

土日オープンと言っても 土曜のお稽古を終らせてから那須へ
もう夕方になってしまいます
日曜は午後5時には帰宅します
結局自分の都合でオープンするのだから
何度行ってもいないと言われてしまいます
どうぞ連絡してお出かけくださいますように
ヨロシクお願いしますね(携帯 09053343499)

那須も日中が暑いのは同じですが
緑の中を渡ってくる風は爽やかです
午後にはヒグラシの蝉しぐれが涼やかに聴こえてきます
テラスでお茶 癒される那須の空気ですね
どうぞ高原の風とキルトたちに会いにいらしてくださいね
f0042665_22452189.jpg

ハンゲショウ
[PR]
by kpatch | 2007-08-10 22:56 | Comments(0)