<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

那須便り 初夏

f0042665_2381424.jpg

6月に入りすっかり緑も濃くなった那須です
梅雨入りしたものの爽やかな快晴がつづき
気持ちの良い初夏となりました

展示会が無事終わってほっとする間もなく
兄の葬儀 悲しい出来事もありました
やっと2週間ぶりにやってきました
雑草が凄いことになっていました~
薔薇を植えて3年目 よく育ってきました
大した消毒も肥料もしないのに
元気よく色鮮やかに咲いています
何といってもデルフィニュームがきれいです
あちこちこぼれ種で増えています
那須ならではの標高と涼しい気候が合っているのですね
小さいながらもイングリッシュガーデン風になってきました
別荘地内を歩くとヤマボウシの花が咲いています
野生のノバラも真っ白な花がいい香り~♪

天気も良いので白河フラワーワールドまで一走り
季節の花々が咲く広大な庭です
チューリップ ポピー ルピナス ジャーマンアイリス 花しょうぶ  
今はやっぱり薔薇ですね 昔からの品種が多く HT FL CL
豪華な大輪の薔薇が 雨が降らないのできれいに咲いていました
那須にも5haの草原にフラワーワールドを造ったそうで
これから期待して行ってみたいですね

帰り道 伊王野の道の駅で「蕎麦のソフトクリーム」
香ばしい蕎麦の香り お勧めです
f0042665_0441882.jpgf0042665_04646.jpg
[PR]
by kpatch | 2007-06-17 23:21 | Comments(0)