<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

那須の美味しい見つけた♪


f0042665_22554712.jpg
すっかり冬の景色になってきた那須です
茶臼岳も雪の帽子をかぶりました
那須街道の車もめっきり少なく快適なドライブができますね

11月23日から26日まで那須暮らしです
ミッシェルガーデンコートで『BELL MUSICA’06 』音楽とお食事のディナーに行きました
『リストランテラ・ヴィータ・エ・ベッラ』のオープン記念コンサートです
中世のマナーハウスのような佇まいのミッシェルガーデンコートで
中世のイタリアのメジチ家で繰広げられた音楽会のような美しい音楽と美味しいお料理

まずは貴族のサロンのような会場で長沼園子さんのヴァイオリンの演奏
素晴らしいヴァイオリンの響きに酔いしれました~♪
その後中世イタリア貴族の美食家たちのイメージで中世と現代のマリアージュした
シェフ石崎幸雄の美食の世界を楽しみました

オマールエビのキャベツ包みサラダ ザリガニのビネグレットとトリフ風味
鶏肉のブロード仕立て 中世風
茄子のトルテッリチーズのフォンドータ 鹿のラグー アマローネ風味
うさぎのモルタデッラ詰め 古典的なキノコパスタ包み モスタルダ添え
タルトショコラ みかんのコンポート添え

日本で こんな那須の山の中でこんなに美味しいイタリアンがいただけるなんて
感動物でした~ メインのうさぎが素晴らしい~
デザートのショコラも今まで食した中でも最高級でした
幸いにヴァイオリニストの長沼さまとお食事を同席でき
気さくに世界のコンサートのお話を伺え 美味しい話に盛り上がり
演奏もお人柄にも すっかりファンになりました

美しい音楽と美味しいお料理 中世の貴族になったような那須の素敵な夜でした
f0042665_2311515.jpg

f0042665_2314683.jpg
[PR]
by kpatch | 2006-11-26 23:02 | Comments(0)

那須便り 初冬

f0042665_22404179.jpg


3週間ぶりの那須は すっかり冬景色 茶臼岳も冠雪してました
今年の紅葉はあまり良くない?暖かかったから
別荘地内で私を待っていてくれたような紅葉した木が残っていました
今日は冷たい雨が降って 一雨ごとに寒さがやってきます
ストーブの用意も 温かなキルトも 冬支度はできましたよ

久しぶりにキルト三昧の週末
3枚も綿入れをしてキルティングを待っています
一針簿とにキルトに息が吹き込まれるようで大好きです
気分転換に熱い紅茶を淹れ テラスでバードウオティング
冬に向って沢山の小鳥がやってきます
シジュウカラ ヤマガラ コゲラ 
すっかり慣れた鳥たちは餌をねだりにくるようになりました
寒さはこれからやってきます
それでも通う那須にはいっぱい楽しみが待っています
クリスマスイルミーネーション 雪景色の温泉 とらやのラーメン
f0042665_2242792.jpg
f0042665_22441824.jpg

  


       
            
         シジュウカラ  とらや分店の中華そば(黒磯文化会館近く)
[PR]
by kpatch | 2006-11-19 22:47 | Comments(0)