<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

那須の花便り

f0042665_2323469.jpg

那須塩原 ハンターマウンテンゆりパークへ行ってきました
塩原温泉をぬけてスキー場まで1時間あまり
さすがに高原は涼しい~♪
何年か前ハンターマウンテンスキー場にゆりが植えられたと聞きました
今年は長雨で10日ほど遅れて開花したそうです
広いゲレンデ3万坪に400万輪のゆり畑
色とりどりに咲き乱れる50種のゆりたちの中を見て回ります

まずはリフトに乗り頂上へ
ワア~ きれい!色とりどりのゆりが~ 空中散歩しているようです
頂上からは遊歩道が続き 木道のゆっくりした道を進みます
同色系で咲いているのも圧巻ですが 色んな混色も良いですね~
香りや色を楽しみながら散策しながらゲレンデを下って行きます
何といっても空気がおいしい 自然浴でリフレッシュできました

出口にはゆり直売所がありすどうりできるはずもなく
ゆり苗をゲット 来年が楽しみですね
ちなみにここは英国王立園芸協会会員だそうです

f0042665_2354793.jpg

[PR]
by kpatch | 2006-08-14 23:07 | Comments(0)

那須便り 夏

f0042665_1151873.jpg
長雨だった梅雨も明け 夏がやってきました
青空に白い飛行機雲が真っ直ぐ伸びて
那須はヨーロッパ線の通過地点です

緑を渡る風は爽やか やっぱり高原なのですね
蝉時雨のカナカナと涼やかな合唱が聴こえます
ヤマユリの良い香りも漂ってきます
テラスの木陰で庭を眺めてアイスティーをいただくのが
何よりのご馳走ですね

f0042665_1122288.jpg

那須はお蕎麦屋さんの多い所です
有名店美味しいお店は沢山あるけれど
東山道伊王野道の駅のお蕎麦は逸品です
蕎麦好きの主人も絶賛しています
大きな水車で粉を挽き 蕎麦打ち名人が打っています
農産直売所では地元の新鮮野菜がお安い
私が必ず買うのは切花 ¥300で花束が
手づくり饅頭もはずせませんね

蕎麦ソフトクリームを食べながら帰途に着きました~♪
f0042665_10543887.jpg

[PR]
by kpatch | 2006-08-07 11:06 | Comments(0)