<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

那須の花便り 初夏


f0042665_2205490.jpg
f0042665_2222111.jpg
朝からひぐらしの大合唱が聞えてきます
『ひぐらし』と言うのだから
夕方にしか鳴かないと思っていました
あっちの森から こっちの栗の木から
涼しげな寂しい蝉の声です


車も人も少ない夏休み前の静かな那須です
f0042665_22182536.jpg梅雨も明けず それでなくても雨の多い那須
1週間ぶりの庭は雑草が凄い勢いで攻めてきます
3年目のガーデンは薔薇も伸びて やぶ?に
宿根草も律儀に出てきて咲いています
やっと思い通りの庭になったかな~?
土手にはシャクナゲと紫陽花を植えました
那須には紫陽花が似合いますね
那須街道の紫陽花も 疎水に沿った道沿いも 
これから夏の終わりまで楽しめます

キルトに疲れたら 庭を一回り
テラスでお茶をしながら本当に癒される那須の初夏です
皆さんも癒される那須にぜひお出かけください
アンティークキルトたちと待っています

ロハスな那須 
フルート奏者の山形由美さまも那須に住んでいるとか
皇太子ご一家も今日から那須でのご静養だそうです

上 アナベル 
中 ニッコウキスゲ トラノオ
下 ハンゲショウ

f0042665_2213161.jpg

[PR]
by kpatch | 2006-07-24 22:22 | Comments(0)

那須便り 初夏

f0042665_22293236.jpg春から初夏への那須が一番好きな季節です
緑溢れる那須街道は緑のトンネル
紫陽花が道路の縁を彩っています
夏休まで静かな那須高原 良いですよ~♪

土日も車の混雑もなく 人影もまばら、、、
有名店やパン屋さんもいつもの喧騒もなく
レストランの予約もとれます
月1回 那須でPWのお稽古をしています
いつもとは違った空気が流れ手も進みますね
お楽しみのランチは エスタミネドオオヒラ
季節の素材にハーブをあしらった素晴らしい料理
デザートも気を抜かない満足する一品です
この頃は予約も取れにくく 座席も少ないので
誰にも教えたくないお店ですよ
f0042665_22331363.jpg
f0042665_22345236.jpg

テラスで一服していた夫が 蛍だ~と騒いでいます
別荘地内に小川が流れ まだ自然が残っているのですね
梅雨明けのこの時期が蛍の季節です
ひぐらしも鳴きはじめ蛇も毛虫もいつものように出てきました
毎週行っているのに1週間で敷地内は草だらけ
Myガーデンはジャングルのよう まずは草取りから
うっそうとしたナチュラルガーデンもいいか~
冷たいアイスティーをいたいただきながら
1ヶ月遅れの薔薇を眺めながら
ゆったりとした優雅な那須の夕暮れです
f0042665_22381100.jpg

[PR]
by kpatch | 2006-07-09 22:39 | Comments(0)