<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

那須の花便り Ⅱ

f0042665_2157892.jpg
那須街道の喧騒も渋滞もなく 静かな那須高原が戻ってきました
新緑が素晴らしい!
私が一番好きな初夏を思わせる爽やかな1日でした
緑の中でのお食事は最高ですマイナスイオンもいっぱいでしょう
1日中?外で過ごしていたい家の中でPWよりガーデニング
小さいながら少しづつ想いどうりのイングリシュガーデンになってきました♪
私が行くのを待っていた様に真っ白なジャーマンアイリスが咲きました
良い香りが庭中漂ってきます那須に来て3年 すっかり那須に馴染んでいます 
Tさんにいただいた時 あまり好きじゃないのと失言しましたが
白は素敵です~! 増えて自宅の庭にも植えました
白い花だけのホワイトガーデンもあこがれていますが
紫 ブルー 白 ピンク 黄色 で色あわせしています
庭はまるでキャンバスのようですよ
6月には薔薇も咲きだし どんなガーデンになるか本当に楽しみですね

毎週末は那須で過ごす習慣になって楽しみです
好きなCDをかけてパッチワーク三昧
気分転換にガーデニング 癒されるバードウオティング
そんな気ままな暮らしをしていると訪ねてくる人がうっとうしい?
ギャラリーとしてオープンしているのだから来て当然なのですが
やっぱり別荘にしておいて 期間限定でオープンする?
人が来るのと来ないのでは心構えが違うのです

初夏のよい季節に 作品を変えて企画展しますね
期間限定?良いと思いませんか♪
シラユキゲシ クリンソウ
f0042665_22245072.jpgf0042665_22255863.jpg
[PR]
by kpatch | 2006-05-21 22:29 | Comments(0)

那須の花便り

f0042665_2230411.jpg
f0042665_2231506.jpg







那須まで1時間足らずの道のりですが
花の時期は1ヶ月遅れ?山桜が連休中に開きました
木々の新緑も白っぽかったり 赤かったり美しいですね
5月に入りやっと花たちも目覚めてきました
那須のガーデンは宿根草を主に手のかからない植物を
忘れていた植物が落葉の下から芽を出してきました
雑草と間違わないように気をつけて草取りをしました
やはり自然にあった山野草が似合いますが
薔薇 シャクナゲ 紫陽花 スミレ フウロウソウ タイツリソウ
何でもありのガーデンです

100坪足らずの敷地に35坪の家 駐車スペース ウッドデッキ
少しの庭しか残りませんでした
でも周りの林もみんな我が家の庭と思えば広いですね~♪
まだまだ自然が残り 鶯が一日中さえずり 小川には蛍も
散歩していたら蛇にも出会いました~!
餌台にはシジュウカラや野鳥がたくさん遊びにきます
野鳥図鑑を見ながらバードウオティング
今まで気にもしなかったことが 一つずつ感動しています
別荘 憧れだけでは住めませんが
何もしない 自然を感じて好きなことをする
それでいいじゃないですか~♪

一週間滞在して思ったことは日常じゃないのが安らぎになる?
時間に縛られないのが何よりの休養?
三度目の那須の春 ガーデニング三昧の連休でしたが
やっと本当のリゾート 癒しを感じた 那須の休日でした。


f0042665_22463241.jpg

[PR]
by kpatch | 2006-05-07 22:48 | Comments(0)

那須での講習会

f0042665_22201578.jpg
那須も新緑のよい季節を迎え 
別荘地内の山桜が満開です
連休は昔ほどの交通渋滞もなく
静かなGWを過ごしています

前から那須でレッスンはしないのですか?
那須ではゆっくりした時間が流れています
そんな一時を過ごしていただきたく
バックのキットをご用意いたしました
『未草』のご好意で素敵なキットばかりです
お時間ございましたらぜひお出かけくださいませ

日時 5/3~7 AM10時~ 2時間f0042665_22212852.jpg
場所 Kpatchキルトハウス
    那須町高久丙1183-19
    携帯 09053343499
講習は材料費実費のみ(¥3000位~)
ご予約してお出かけくださいませ
お茶をご用意して待っています♪
[PR]
by kpatch | 2006-05-01 22:28 | Comments(0)