人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須便り 秋

那須便り 秋_f0042665_21391343.jpg

秋はかけあしでやってきました
急に寒くなって扇風機もかたずないままストーブをだして
もう落葉を掃く季節が巡ってきました
今年の紅葉は2週間遅れとか
茶臼岳の山が紅葉始めたそうです
山を下りて那須街道まで来るのは10月末~11月の頃ですね

別荘近くの田んぼも黄金色に稲が実り
おいしい新米が沢山収穫できたようです
土手には彼岸花の赤い花が目につきます
中国原産の彼岸花9~10月陽射しの強さを免れて
年々増えて赤一色の斜面に
一つ一つの花は可愛いけれど なぜかあまり好きにはなれない花
曼珠紗華といわれますが 墓地や土手堤に見られ 根には毒があります
幽霊花 死人花などとありがたくない名前をつけられているところをみると
好きになれない花・・・・思っているのはどうやら私だけではないような

ギャラリーも秋の新作の古布のウエアーやバックが揃いました
素敵な布たちも出番を待っています
たまに那須でお稽古をしたいと生徒達がやってきました
静かなゆったりとした那須時間が流れる中で
キルト達から元気をもらってやる気が出てきたようです
「こんなに素敵な空間をみんなで分かち会いたいですね~ もったいないですよ~」
そんな一人ごとを言っていました
皆に観てもらいたい? でも自分の時間も大切にしたい?
矛盾した考えの中 来週は埼玉からいらっしゃるキルトファンの予約が入りました
みなさん ど~ぞキルト達に会いに来てくださいね
那須便り 秋_f0042665_22181996.jpg

オオヒラの6種のデザート 柚子ソルベ 抹茶シュー  モンブラン 
                 ガト-ショコラ 林檎のそば粉パイ 秋果物コンポート
by kpatch | 2007-10-16 22:21 | Comments(0)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31