那須の薔薇めぐり

梅雨の晴れ間に那須へ
薔薇めぐりに行ってきました
那須も例年より10日くらい早く咲きだして
我が家のバラも散り始めていました
f0042665_21265043.jpg
何年か前から教えていただいたアンジェラガーデン
別荘地内なのでやっとたどりつきました
アンジェラのアーチがお迎えしてくれます
ピンク 赤 白が明るい庭にしています
周囲の木はすべて伐採したとか
那須は雨が多いので一重や花びら少ないのが良いそうです
f0042665_21301816.jpg

3年目を迎えたコピスガーデンへ
バラの木も育ってコンパニオンプランツが素敵
やっとみられるガーデンになりました
花苗はもちろん宿根草も沢山並んでいますが
エキセアナの苗をゲットしました
f0042665_21275104.jpg
那須でのガーデニングは難しいところが沢山あります
標高が高い 雨が多く 別荘地内は木漏れ日
バラには向かないと思いますが
土地や品種を選べばローズガーデンもできるのですね
私がべストワンの那須塩原のKさま宅
那須の宿根草が素敵なリーフハウスさん
いつかご紹介しますね 
f0042665_21293423.jpg

[PR]
by kpatch | 2015-06-14 21:34 | Comments(2)
Commented by ラベンダー at 2015-06-15 08:44 x
おはようございます。
パソコンの調子が悪く、新しいパソコンを購入しましたが、まだ、立ち上がっていません。古いパソコンの調子を見ながら、使っていました。
那須のバラ、緑の中にとても映えますね。
しばらくお無沙汰しております。
お父様の転院、良い病院で良かったですね。
半年は、あっというまに来てしまいますものね。お父様もご家族も、本当に大変だと思います。
お花に癒されて、体調を整えてくださいませ。
それから、パッチワーク通信が倒産とのこと、びっくりです。残念です。
Commented by kpatch at 2015-06-15 21:12
ラベンダーさま こんばんわ
こちらこそご無沙汰しています
那須へ行く機会も少なくなってしまいました
教室の事 父の介護
この半年突っ走ってきた気がします
少しのんびりゆっくり体調を整えます
又元気になって復帰しますからね

パッチワーク通信社とても残念ですね
横浜キルトウイークもなくなるのですね
<< なごりの薔薇 パッチワーク通信社 >>