人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際バラとガーデニングショウ

新緑がまぶしい五月晴れの那須
2週間ぶりに行ってきました
植物がぐ~んと伸びた感じです
家の中にも入らずまずは庭仕事から
モッコウバラの蕾もやっと出てきましたよ
国際バラとガーデニングショウ_f0042665_21575392.jpg
            青い薔薇 アプローズ

国際バラとガーデニングショウに行ってきました
最終日16日 招待券をいただいたので3年ぶりかな
やはり薔薇は自然の中で見た方がずっといいのですが
素晴らしい薔薇とのコーディネイトに感動でした
なんといっても薔薇と組み合わせる植物が素敵
いっぱい参考になったお庭でした
西武ドームまでは遠いですね~
所沢まで行くと妹宅の秩父まで行きたくなりました


国際バラとガーデニングショウ_f0042665_22022965.jpg

                グレースケリーの庭

東京の大丸で「キルトの祭典」も開催されていましたが
バラを観て廻り買わないと決心していたのに苗をげっと
もうどこにも寄れませんでした
以前のように東京を巡りあるったパワーはありません
それでもいっぱい刺激になった1日でした
国際バラとガーデニングショウ_f0042665_22025318.jpg

Commented by 砂夢 at 2014-05-20 00:00 x
Kpatch様、こんばんは。

青い薔薇、綺麗ですね。
確か育てるのは難しいと聞きましたが、いつかは育ててみたいお色です。
買わないつもりでも手にしてしまう・・・良くあります(笑)
この子を育ててみたい・・・と(笑)
今からモッコウ薔薇なのですね、気温差を感じます。
こちらは最盛期を過ぎました。

AQのオークリーフのトップはkpatch様の所にお嫁入りしてたのですね?どんなキルティングを入れられるのでしょうか?
完成を楽しみにしています。








Commented by kpatch at 2014-05-21 23:12 x
砂夢さまこんばんわ コメントありがとうございます
ブルーの薔薇は憧れですよね
何本か青い薔薇も育てていますが難しいです
100本以上あるのにまだ欲しい薔薇があるのですよ
これから薔薇のシーズンで楽しみです

キルトも薔薇も幾つあってもきりがありませんね
これからもAQ ガーデニング楽しんで続けたいです♪
by kpatch | 2014-05-18 22:07 | Comments(2)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31