人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花めぐりイン福島

爽やかな五月晴れの連休も今日まで
花めぐりとガーデニングで楽しみました
花めぐりイン福島_f0042665_21550716.jpg
那須は連日混雑していました
新緑と山桜がきれいですが
福島まで花めぐりドライブに出かけました
南会津は桜がまだ咲いていました
桃も八重桜もレンギョウ 水仙 たんぽぽ
春の花はみんな一斉に咲くのですね
いつもの地元スーパーでお酒やラーメンを買ってきました
花めぐりイン福島_f0042665_21554866.jpg
思いついて須賀川の大桑原つつじ園へ行ってみました
もう何十年も前に行ったきりですが
よく手入れされ大きく開墾して驚きました
少し早かったようですがこれからが見頃です
須賀川のボタン園と一緒に行くと良いですね
花めぐりイン福島_f0042665_21571271.jpg
新緑が目に優しい那須でも1日はキルティング
やっとハワイアンキルトが出来上がりました
やはりキルティングは侮れません
AQのオークリーフも裏地で悩みましたが
綿入れをしてしつけしてきました
ここまでしておけばいつでもキルティングできますね
花とキルトのゆっくりできた連休でした
花めぐりイン福島_f0042665_21592318.jpg




Commented by はりねずみ at 2014-05-08 10:01 x
こんにちは
花とキルトの贅沢な休日だったんですね~。?
ハワイアンキルト完成おめでとうございます。
Kpatchさんは千手観音のようにいっぱい動くお手手をもってるな~
と、いつも感心しちゃいます
このオークのアップリケ、DeeDeeさんのところから来たのね?
きっと、素敵に仕上がるんでしょうね?
私もDeeDeeさんのところで購入したイギリスのAQとっぷ・・・
まだまだ形になりそうもありません。
Kpatchさんにおしり叩いてもらわないと…(笑)
Commented by kpatch at 2014-05-08 21:54 x
はりねずみさまこんばんわ
コメントありがとうございます
桜の花を三度も楽しめました
花からはパワーをもらえますね

ハワイアンもAQも和のキルトも何でもアリのキルトですが
やっぱりAQは素敵です
Deessさんはキルトも薔薇の花も愛用しています
ハリネズミさんから教えていただいたのですよね

まずは綿を入れてしつけをしておきます
いつかは完成するでしょう
今年に入って3枚も同時進行なのですよ
千手観音のようなお手手欲しいですね
この頃はにゃんこ癒されて遊んでいます♪
by kpatch | 2014-05-06 22:05 | Comments(2)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31