人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に春が

一気に春がやってきました
寒かった分気温が上がってくると
花芽が目覚めるのだそうで
桜の開花が早まりそうですね
一気に春が_f0042665_18154236.jpg

我が家のクリスマスローズも一気に咲きだし
クロッカス水仙やヒヤシンスも花芽が出てきました
河津桜の芽もふっくらと咲きそうです
毎日うろうろ庭を廻って春を待っています
一気に春が_f0042665_1817488.jpg

先日爪の先のささくれから少し腫れてきました
そのうちひいてくるだろうと思っていましたが
ところが一向に治らず腫れる一方 痛みました
昨日病院で切開手術していただきました
国際医療福祉大学形成外科の優しいイケメンの先生でした
土いじりしましたか?と言われました
土の中にはたくさんの菌があって破傷風が怖いのだそうです
破傷風の予防注射や抗生物質の点滴をされました
手を休めることが快方に向かうのです
左手の親指ですが左手が使えないのも不自由ですね
お料理や洗い物もできずしばらくは家族に手伝ってもらいます
「手を休めなさい」という警告かもしれません
当分PWもガーデニングもお休みです
お教室も様子を見て開きますのでよろしくお願いします
一気に春が_f0042665_18164961.jpg

Commented by ピッピ at 2013-03-18 12:36 x
病院に行って来ましたか
あの時観ていて色も変わっていたので心配してました
つめをはがされずに良かったです
やはりあまり治らないときには診てもらうのが一番ですね
暫くゆっくりお庭のお花を眺めたりして手を休めてください
お大事にしてくださいね~
Commented by kpatch at 2013-03-18 17:12
ピッピさま ご心配ありがとうございます
切開されて抗生剤点滴されて 痛い思いしました
しばらくは手を休めて養生?したいと思いますが
PWしたくてうずうずしています
花でも眺めながら次作のデザインでも考えています
by kpatch | 2013-03-15 18:20 | Comments(2)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31