人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の三連休

夏休み前の三連休いかがお過ごしでしたか
土日と用事があり自宅で過しました
ちょっとだけ那須へ行って涼んできました
久しぶりに何もしないでお昼寝してCD1枚分キルティング
連休は那須も渋滞して賑わっていたようです
連日暑い日が続きPWもやる気も起きず
片づけものもいっぱい やることがあるのに
何も手につかず庭を眺めてはアイスティーを
myブームは水出しコーヒーに紅茶なのです

二番咲きのクレマチス
夏の三連休_f0042665_21425273.jpg

15日は塩釜神社のお天王祭
立派なお神輿があるのですが担ぎ手もなく
車に乗せて廻りました さみしいですね
子供の頃は楽しみに待っていたのに
私も担ぎたいな~と思っていましたっけ
夏の三連休_f0042665_21433240.jpg


毎日の暑さ 旅の疲れもとれず 体調不良?
ゆっくりのんびりハワイアンキルトしています
音楽を聴きながら癒されるキルティングですね

90才のおばあちゃまのナインパッチ
夏の三連休_f0042665_2146684.jpg

Commented by 未姫 at 2012-07-18 14:55 x
暑中お見舞い申し上げます

梅雨も明けないうちから猛暑が続き、
体力が回復しませんね。

旅後のお疲れが残っているのでしょう。
ゆっくりお過ごしください。

15日に那須のアルパカ牧場へ
娘と3人で行ってきました。

おとぼけ顔のアルパカに癒されて来ました。

矢板の直売所で野菜も買い込み、
娘にたっぷり食べさせて、

昨日今日と草取りしています。

夜はクーラーを点けてキルトに集中。

ボーダーが広いので思ったように進まず、
ちょっと苦戦しています。

熱中症にお気をつけてくださいね。

バラは2番花が満開です♪
Commented by kpatch at 2012-07-18 21:22
未草さま
暑い日が続きやる気が起きませんね
PWは新作にも手つかずですが
ハワイアンのキルティングい癒されています

庭は二番花も過ぎて紫陽花がきれいです
お互い熱中症にならないようにね
夏を乗り切りましょう
Commented by 砂夢 at 2012-07-18 21:57 x
kpatch様、こんばんは。

お返事有難う御座いました。
紫色のクレチマス、綺麗ですね。私も好きです。
薔薇に良く似合いますよね。
素敵なキルトが90歳のおばあちゃまの作られたもの…
びっくりしました。私もいつまでも作っていたい…
そう思いました。

マエダメグさんにお会いされた事があるのですね?
素敵な方なんでしょうね。
広尾の展示会、行きたかったです。
osanaiさんの丸染めは私もキルティング中です、キャシーさんの
"冬のキルト"です。

とりとめの無いコメントになってしまいましたが、
これからどうぞ宜しくお願いいたします。
いつかは那須にも行ってみたいです。
Commented by Applause at 2012-07-19 16:59 x
今日は一恵先生の元気なお顔を拝見出来て夏バテ気味な私もとてもパワーを頂きました☆
いつもありがとうございますm(__)
時間が出来たらぜひ、那須にも行ってみたいです♪
Commented by kpatch at 2012-07-19 20:46
砂夢さま
ご丁寧なお手紙いただいてゆっくりお返事差し上げたいのですが
きっと同じようなものを見て感動するのですね
90歳のおばあちゃまのキルトは先立たれた息子さんの着物で作ったものです いくつになってもキルト続けたいですね
砂夢さんのブログもお気に入りに入れさせていただきました
こちらこそヨロシク

Applauseさま
わ~初コメありがとうございます うれしいです♪
こちらこそいつも癒される時間楽しく過ごさせていただいています
素敵なお話に花が咲きますように
ぜひ那須にもいらしてくださいね 待っていますよ

メグさんのハワイアンキルトは見ているだけでも癒されますよね~♪
又ハワイアン作りたくなっちゃう~
Commented by pulelehua at 2012-08-03 21:22 x
90歳のおばあちゃまが作っただなて!!ビックリです♪
私もその歳でも作っていられるかな?
ん~・・・考えただけでもスゴイ!!
Commented by kpatch at 2012-08-03 21:57
pulelehuaさま
先立たれた息子さんの着物と一緒にキルトにしました
胸が熱くなります まだまだ元気に作り続けていますよ
私も一生針を持ち続けたいですが~♪
by kpatch | 2012-07-16 21:51 | Comments(7)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31