人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の大雨

梅雨の末期の雨が降っています
九州では今までに降ったことのないほどの雨
皆様の所はいかがですか
庭も薔薇が終わり紫陽花が雨に濡れてきれいです
花壇のビオラを抜いてインパチェンスを植えました
秋まで元気に長く咲いてくれる花を植えます

ソフィアのアジサイ
梅雨の大雨_f0042665_21525089.jpg

今週はやっとのんびり衣替えをしたり
お掃除をして夏模様に模様替え
少しはすっきり暑い夏をのり越えられるかな
籐のカーペット レースのテーブルクロス すだれ 風鈴
涼しさを感じる日本人の知恵は素晴らしいですね

ホタルブクロ
梅雨の大雨_f0042665_2151415.jpg

ハワイアンキルトをチクチクしています
音楽を聴きながらとても癒されるキルトですね
「ハワイに咲くキルト」 マエダメグ著
観ているだけでも癒されるハワイアンキルトです
又新作作りたくなりますね~♪
梅雨の大雨_f0042665_21502138.jpg

Commented by 砂夢 at 2012-07-15 00:37 x
kpatchさんこんばんは。夜分遅くにすみません。

初めてコメント入れさせて戴きます、砂夢です。
お手紙が届いていたようで良かったです。暫く忙しくしてました。

アンティークキルトを通じてはりねずみさんと知り合い、続く御縁に感謝しています。これから時々コメント入れさせて戴けたら・・・と思っていますし、あと、リンクさせて戴いても宜しいでしょうか?(勇気出してみました・笑)

マエダメグさんのこの本も持ってます!
メグさんのブログも読ませていただいてて、あのマンタレイ・ベイの
キルトに感動してました。このキルト作れたら・・・と思っていたのですが、生地がありませんでした(泣)
次のハワイアンキルトも楽しみにしていますね。
Commented by kpatch at 2012-07-16 21:24
砂夢さま
初コメありがとうございます
お手紙もいただいたのに返事もせず失礼しました
はりねずみさまのブログを通してお知り合いになれてうれしいです
これからもコメントくださいね
リンクもどーぞしてください(砂夢さんのブログアドお知らせください)

マエダメグさんとはお会いしたことがあります
osanaiさんの染布を使っているのですよ
私もハワイアンキルティング中です
出来上がったらUPしますお楽しみに
by kpatch | 2012-07-12 21:54 | Comments(2)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31