オープンガーデンin那須高原

すっきりしないお天気ですが
那須高原のオープンガーデンツアーに参加してきました
那須に別荘を建て10年
庭を作り始めたものの思うようにならず
試行錯誤 バラは沢山枯らしてしまいました
木漏れ日の庭に合う植物は?
那須高原でお庭を作っている4軒のお宅を訪問してきました
f0042665_2257424.jpg

那須塩原駅集合 那須中央観光のバスツアーです
人気のツアーで満席です
一人参加もすぐに打ち解けて花談義
まずは添乗員でもあるKさん宅
牧草地を借景にコテージ風ガーデン
植えてある植物が参考になりますね
2件目 東京から通って作り上げたガーデン
フウロウ草 けし 家に絡むバラが素敵~
ゆっくり楽しめました
f0042665_2301278.jpg

そしてランチタイム ラヴィータエペラ
イギリスの石造りの建物を移築した素晴らしいレストランです
フルコースでいただきましたこんなにいただいて良いのかしらね
f0042665_231460.jpg

午後から2軒 前から行きたかったリーフハウス
宿根草やカラーリーフのナチュラルガーデン
昨年オープンしたガーデンショップもあり
とても参考になりました 皆さんいっぱい苗をゲットしましたね
我が家からも近いので又行きたいです

寺子の別荘地内にローズガーデンへ
待っていてくれたように薔薇が満開です~♪
オーナーの奥様の好みのピンク系の薔薇が素晴らしい
手入れの行き届いた芝生 元気いっぱいの薔薇達
那須でもこんなに咲くのだと感心しました
お茶をいただき睡蓮の苗もいただきました
帰り道ヒロガーデンでショッピング
みなさん持ちきれないほど買い込みましたね
すっかりお友達になったガーデン友
いつか皆の庭も訪ねられたら良いですね
充実したいっぱい刺激になったツアーでした
f0042665_232527.jpg

[PR]
by kpatch | 2012-06-13 23:06 | Comments(0)
<< 那須も薔薇の季節です シャンペンで乾杯♪ >>