人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月です

厳しい寒さの毎日です
水道も凍って庭の水鉢はは氷柱で滝のよう
芝生もカチカチ飛び石も凍って持ち上がっています
立春までもう少し寒さを乗り切りましょうね
新年早々展示会で明け無事過ぎた5日間でした
恒例の東京国際キルトフェスティバル
お稽古も始まり展示会の御礼
そして図録出版のために準備して
やっと写真原稿など送ってほっとしました
長いようなあっという間のような一か月でした
二月です_f0042665_2159681.jpg

散らかり放題の教室2Fもキルトでいっぱい
今頃になって大掃除をしています
布が出てくる出てくる 大事にしていた古布も
探していた‘30sの布も見つかりました
まずは和のキルトと決めたもののあれもこれもやりたい
1日中懐かしい本と首っ引きでした
二月です_f0042665_220289.jpg

東京ドームで気になった作品
10c位のサンプラー フレンドシップにしましょうか
Commented by ピッピ at 2012-02-02 08:47 x
おはようございます
寒い毎日ですよね~
お葉書が届いています
ご丁寧にありがとうございます

家を空けると温まるまで冷凍庫みたいだったでしょう~
我が家はお店は寒いですが自宅は薪ストーブなのでぽかぽかです
水道も凍るってことはないですよ~

赤いサンプラーキルト目を引きましたよね~
偶然だったんですがブログ友の知り合いのキルトでした
やはりキルトの先生をしているかたです。
Commented by 未姫 at 2012-02-02 17:27 x
日が伸びましたね^でもとても寒いです。

ご丁寧にお葉書きをありがとうございました。
素晴らしいキルト展でしたね。

私も何か作らねば~とキルティングを頑張っています。
半分くらい刺し終りました。

合間に薔薇の絵を描いています。
こちらも集中力が切れると中止です。

細密画なので・・・
いつか差し上げたいと思っています♪

サンプラーは終わりがないといいますから、
決して初心者だけのものではありませんね。

この作品を拝見してズシンと来るものがありました☆
Commented by kpatch at 2012-02-02 21:24 x
ピッピさま
寒いですね~ 毎週那須には行ってるのですが
お寄りできなくて失礼してます
サンプラーは初心者のだけのものではないですね
ぜひ作ってみたいです
いっぱい刺激になりました

未姫さま
手が冷たくて~
手を使う仕事ですからね
炬燵で本を見ています やりたいものがいっぱいです
いつか植物画楽しみに待っていますね
早く暖かくなると良いですね♪
Commented by はりねずみ at 2012-02-03 09:18 x
おはようございますー
本日こっちもすこーし雪が積もっています。

この赤いキルトはこっとんふらわぁさんのキルトですね。
気に入ったキルトっていったらこっとんさんすっごく喜びますよ。
いっとこー。(笑)
私のキルト展にもきてくださって、それ以来仲良くさせていただいています。
寒いから、大掃除も大変ですね。
あ!みつけた!と手が止まってしまうことも・・・・何か宝探しをしているみたいですね。(笑)
Commented by kpatch at 2012-02-03 21:39 x
こちらはとても寒い毎日です

お知り合いのキルトでしたか
本当に目を引くキルトでした ヨロシク♪
自作のキルトはすべて仕上がったので
新作のスタートです あれもこれも作りたいです
AQもキルティング待っているのが5枚もあるのです
昔の布?ってすてきなのがありますよね
宝探ししているみたいです♪
by kpatch | 2012-02-01 22:01 | Comments(5)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31