人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須の春は足踏み中?

那須の春は足踏み中?_f0042665_2133473.jpg
4月に入って桜前線は北上中
県南の桜は満開 矢板は三分咲き 那須はまだまだ1ヶ月遅れでしょう
昨夜は凄い風で 眠れなかった~ 那須地方は風が強い
バラのアーチが倒れて大変なことになっていました
やっぱり標高が高い所は寒い
広谷地付近は雨でしたが 湯本方面は雪が降ったらしい
今朝の茶臼岳は又真っ白になっていました

別荘地にはすこしづつ春の花が咲きだしました
クリスマスローズ 福寿草 カタクリ スミレ シラネアオイも咲きました
宿根草も思いがけない所から(植えたのを忘れている?)芽が出て
嬉しくなってしまいます
これからが楽しみな那須のガーデンです 

3月18日からオープンしているギャラリーですが
思いかけずお客さまが来て下さいます
入り口の看板を見て DMの葉書 口コミ?
色々な方がきます 先日は台湾から那須に遊びに来て
パッチワークは台湾でも流行っているそうで素敵なバックをお持ちでした
手づくりのバックや小物もTさんのお陰で(未草)沢山素敵な製品が揃いました
ウエアーは難しい所もあり思案中ですが なるべく多くの作品並べたいですね
ギャラリーには和のキルトを展示していますが
5月に向けて明るい作品アンティーク ハワイアンなどに変えていく予定です
皆さん2階へ上がるとすご~い!と言いますが 大きな作品を飾るスペースは限られています
もっと多くの皆様に見ていただくには どうしたらいいのでしょうね

窓からバードウオチィングしながら気ままに好きなだけキルティングできる幸せ
気分転換に別荘地内を散策したり ガーデニングしたり テラスでお茶
そんな別荘暮らしも良いのですが 矛盾した考えに滅入っています

窓の向こうから賑やかな一団がやってきました ひやかしかな?
そんな事を考えながら 嬉しいお客ならいいな~♪
那須の春は足踏み中?_f0042665_2124623.jpg

by kpatch | 2006-04-09 21:05 | Comments(0)

PW ガーデニング グルメ


by kpatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31